運ばれてすぐの血糖値は500mg/dLを超えていたと思います。

※食事をしていない空腹時の正常な値は、70〜110mg/dLぐらいと言われています。


点滴などによる治療を受けてから、初めて自分で行った血糖測定は結果が出るのに60秒のカウントダウンがあり、なんだかドキドキしました💓



  昔は測定に60秒かかっていた

 


最近の血糖測定器は5秒しかかからないので、「えっ、そんな時代があったの?」という方もいらっしゃるかもしれません。


早く血糖値を知りたいのに待たされる60秒はなかなか長く感じました。



  結果は60mg/dL台ぐらい


当時を振り返った作文でも「60だいだっただろう。」としかなかったので、正確な数字は分かりませんが、救急病棟の対応でしっかり血糖値は下がっていたようです😌

ありがたや。


医師から、血糖値の正常な値について説明を受け、病気についてよく理解できていないながらもこう思いました。


血糖値が、わるくならないでほしいなぁ

 
サムネイル


そして、血糖値をどうやって下げるのか分かっていなかった私が、それを知ることになるのは昼食時のこと。


作文には、下記のように記していました。


ぼくは、お昼にあと一つこわいものをしった。
それは、ちゅうしゃだった。

 
サムネイル



 

 

#7につづく

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中