ケーキが食べられなかった8歳の誕生日の翌日は火曜日、小学校に遅刻すると連絡を入れてかかりつけの小児科へ💨

 

 

  まずは風邪症状を伝えたところ

 

やはり風邪症状だったようで風邪薬を処方してもらったように思います。

 

そして、気になる症状については母が先生に話を切り出してくれました。

 

 

  多尿・口渇・多飲を母が伝えたところ

 

 

「じゃあ、念のため、超検査と血液検査をしましょう」

 

きっと先生はピーンと来ていたんでしょうね。

 

尿検査と血液検査を追加で行い、ロビーで待つことに。

 

※このとき、先生が検査してくれていなかったらと思うと...

 幅広く病気について知識があった主治医に感謝です。

 

 

  先生に呼ばれたのは母だけ

 

そして、しばらく待つと母だけが病室に呼ばれたのでした。

 

私の人生が大きく変わるまで、あと少し...

 

 

#6につづく

 大村詠一『〜覚えているのは病気のことを説明する母の表情〜私の人生が変わる日まで#6』大村詠一『〜風邪薬をもらうだけのつもりだった小児科受診〜私の人生が変わる日まで#5』大村詠一『〜体調不良で迎えた8歳の誕生日〜私の人生が変わる日まで#4』大村…リンクameblo.jp


 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中