前回紹介した多尿・口渇・多飲に悩まされながら迎えた8歳の誕生日🎂

 

体調は良くないながらも自分が主役の日、ケーキもホールケーキ半分を食べるぐらいの気持ちでいましたが…

 

 

  ケーキが食べれない

 

※フリー素材でパンダのケーキは見当たらず、ローソク8本の写真(汗)

 

8歳の誕生日に用意してもらっていたのは、パンダの顔のケーキ🐼


主役でたくさん食べたいのに、とにかく気持ち悪くて右耳部分ぐらいしか食べれなかったことを覚えています。

 

「そんな昔のことよく覚えてるね」と言われることもあるのですが、食べ物の恨みはずっと続くんですかね(苦笑)

 

 

  高血糖で吐き気を催すことがある

 

高血糖(血糖値が高くなった状態)の自覚症状は個人差があると言われていますが、私は血糖値が上がるにつれて、喉が渇く(200mg/dL以上)→筋肉が張る(300mg/dL以上)→吐き気がする(400mg/dL以上)と症状が変わっていくタイプです。


このときも同じ反応をしていたとしたら、400mg/dL超えているところにケーキを食べていたのか、とゾッとしますね💦


※血糖値の正常値は、空腹時で70mg/dL〜110mg/dLと言われており、私は講演会では「セブンイレブン」で覚えてねと伝えています😊

参考サイト👇



 

  翌日かかりつけ医の元へ


今も昔も病院に通うのが好きではない私でしたが、誕生日という祭も終わり、風邪薬もらえば治るかなぐらいの軽い気持ちで翌日かかりつけの小児科に行くことになりました🏥

 

 

 

#5につづく


 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中