スピリチュアルな学びを生活に取り入れ、

リラックスした状態で夢をかなえていく

『Spirelax(スピリラックス)』を提唱してる

ジョディですキラキララブラブ

複雑になってることを

簡単シンプルに伝えていくことを意識してます。

よろしくお願いしまーーーっす。

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 


「あのとき、こう言ってたじゃない」

人間関係をややこしくする思考のひとつ。

 

諸行無常。

「人の思いはコロコロ変わるから心(こころ)と言う」というくらい、変わりゆくのが常というか、自然というか・・・。

 

幼い頃、あんなに大切にしていたリカちゃん人形、大人になってからも同じ度合いで大切に持っている人は少ないでしょう。

逆に幼少期、「パパ、お酒臭~~い」と嫌っていた子が大人になり、「仕事の後のビールは最高~!」なんてこともよくありますよね。

 

対象がこうした物言わぬモノだと理解しやすいのですが、こと人間関係・・・特に男女関係となると話しは違ってきます。

 

そこには人と人が交わす言葉に契約的な意識があるからかもしれません。

 

これは以前、どこかの脳科学系のTV番組で紹介されていたものですが、男女が恋に落ちたとき、ある種のドーパミンが脳内に噴出されるそうです。
その期間は3年ほど。ドーパミンが出るその期間は「この人が好き~😻」って状態が続くそうです。

 

その学者の説では、人間の子供は他の動物と違い、すぐ立って歩きまわることが出来ず、女性は子育て(子供を守る)に徹し、男性は狩りに出て食料を得るという形になるんですが・・・ここで狩りに出た男性が他の女性のところに行ってしまっては困るため、3年間はLOVE LOVEドーパミンが出るのではないかと・・・。
そう考えると、昭和の名曲『三年目の浮気』もうなずけますね。

 

もちろん、だからといって三年経ったら飽きても仕方ないという話しではなく、人間には知性がありますから、例えば、このドーパミンによる思いの変化に対しても、その三年の間の会話量によって離婚率は大幅に変わってくるといった対処があるそうです。

 

ただ、ここでこの例えをあげたのは、思いというのは、本人の意思とは無関係に変わっていくものだという一例。

 

特に好きとか嫌いといった好みって、好きになろうとしてなれるものじゃないし、逆に嫌いになろうとするのも同様、「あの人と付き合ってもメリットがないから嫌いになろう」と思ってなれるわけでもないですよね。

 

だから、「あのとき、こういったじゃない」という思いは不毛だし、それを相手にぶつけたところで「そう言われても・・・」となってしまうわけです(約束として交わしたものをなかったことにしてよいという話しではないので、その辺は混同しないでね)

 

そんなコロコロ変わる心に対し、どう対処するのがよいかというと・・・その時々で(TPOや内容によって)違ってきますから、コレ!といったものはないのですが、まずは「気持ちが変わるのはいけないこと」と、自分や相手を過去に縛り付けるのをゆるめ、人の心はうつろいやすいものとして、思いが変化した自分や相手をそのまま受け入れた上で考えてみるのが良いと思います。

 

それが出来るかどうか・・・そこには心のゆとり、周波数、自己肯定感が大きく関わってきます。

周波数が高いご機嫌さんな状態であれば、心の変化を比較的受け入れやすいというか、あまり気にならなくなるですが、低いとき、相手の言動の変化に対し、自分が低く評価されたような気分になりやすいもの。

 

なので・・・ここでも答えは同じ。

自分の気分を何よりも大切にしてくださーい!

といいうことで、この週末、自分に楽しいをいっぱいしてあげてくださいね~✨💕

 

ではでは今日も素敵な一日を~✨💕

 

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印               下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

 

 

多く読まれている記事

↓ ↓

1位.全ての願望の根源が叶う方法・・・それは・・・

2位.あなたの世界は愛が広がってますか?不安が広がってますか?

3位.身近な人と衝突するのは愛しているから。どっちを見てる?

4位.あなたは本当に欲しいものを忘れている・・・考えるな!感じろ!Part.2

5位.考えるんじゃない!感じるんだ!!

 

 

【Stand.S~宇宙の愛のお話し&瞑想会】

宇宙の法則を知り、それを軸にしていけば生きやすい時代になってきましたが、長年の心の癖がそれを邪魔することも多いです。
でも、癖だからこそ、直していけばわかりやすく変化していきます。そのお手伝い・・・月に一度、髪を切る感じで、気軽に、楽しく笑いながら心の癖を整理し、手放していく会です。

 

・7/11(月)11時~ 愛知県東海市

 初の東海市のお鮨屋さんでの開催

 https://fb.me/e/1SPWyTbp

 

・7/14(木) 10時半~ 岐阜羽島

 https://fb.me/e/1sPIDvC5

 

・7/24(日)13時半~ 岐阜羽島

 https://fb.me/e/2qsxDCD4q

 あらとさんをゲストに迎え、クリスタルボウルでの瞑想を体験いただきます。

 

・7/30(土)13時半~ 北名古屋

 https://fb.me/e/3wnbp4eL

 

◆◆あなたの街、あなたのお宅でStand.S◆◆

(5名さまから)

メッセージにてお問い合わせください(一度、どこかの会に参加いただいてからがありがたいというか、オススメです)

 

》詳細・お問い合わせ・ご予約《


 

【個人セッション】
Skype、LINEのビデオ通話を使ったオンラインセッションが大人気!
自分一人だとなかなか見つけにくく、外しにくい思い込みやトラウマもジョディが解消。
驚くほど世界の見え方が変わり、現実も変化していく魔法のセッション
カギ
 

〜おまかせセッション〜
初回:30,000円
2回目以降:20,000円

(前回から一年以空いた場合、初回扱いとなります)
各種ヒーリング、カウンセリングを駆使し、あなたにあった内容で進めるセッション。潜在意識を整え、不要な思い込みを手放し、生きやすい体質・心持ちに改善します。当サロン一番人気のコースです。(下記の二つのセッションがおまかせセッションの中に入っています)

 

~ヘッドヒーリング + チャクラ調整~
30分:6000円

1時間:10000円

頭皮でなく、頭の中に氣を流すことでエネルギーの流れを整え、思い込みの整理、手放しを促します。
その後、全身のチャクラを調整し、本来の自分らしい輝きが表に出るようにします。


〜カードリーディング〜

30分:6000円

1時間:10000円
10年以上の実績あるカードリーディングであなたの悩みの解決策を見つけ出します。
パーティーやイベントでのカードセッションも多数実施経験あります。気軽にお問い合わせください。
オンラインセッションは通話によるセッション(カードの写真は後ほどメールで送付します)と、鑑定結果をメールで送付する方法(フォロー・質問メールが一回付き)の2種類から選べます。

》詳細・お問い合わせ・ご予約《

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ほぼ毎晩!YouTubeにて!

ラジオ風音源番組、

『てるてる坊主のヒーリングRadio』配信中!!

 

YouTubeページはこちら


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+