ドラゴン(ブルース・リー)は弟子に言った。

 

 

「考えるな!感じろ!」

 

これ、「今ここ」を生きる上ですごーく大切。

というか、これがまさに今ここ。

 

考えてるときって過去や未来、

または実際に起きてないことを考えてる。

 

「考えてるだけじゃん」って思うかもしんないけど

実際にはそこにエネルギーを注いでるのね。

それが心地イイものなら、まだいいんだけど、

脳みそって、もともとが

危機管理能力や問題解決に長けてる部位だから、

危機や問題にフォーカスしがち。

 

「こんなことが起きたらどうしよう?」

「なぜ、あのとき、あんなことしたんだろう」

 

そんなネガティブな言葉に

エネルギーをこめていって、

それを引き寄せちゃう。

 

そして!それ以上に大事な情報!
本質の自分に繋がるとか、

愛に繋がる・・。
いわゆる悟りとか覚醒に対し、

フタのような役割をしてるのが思考。

 

考えてるあいだ、

宇宙(神・愛)とのやりとりに

フタがされちゃってるのね。

 

だから、ズルズルと考えなくてもいいことを

自動運転で考えてることに気づいたら

「ストップ!」と唱えて止めてみよう。

「感じると考えるの違いがわかりません」

そんな質問を受けたことがあるんですが、

例えば恋愛。

 

対象となる人にコミットしてるとき、

相手の良し悪しとか、

過去にやりとりしたことなど、

考えてることが多いです。

 

それに対し、

恋愛感情は感じるですよね。

恋愛感情を考えるってできないですよね。

 

物心ついたあたりから、ずっと

「しっかり考えて行動しなさい!」

と言われ続けてきたボクら現代人。

 

慣れてないので、

最初は感じるってのが苦手かもしれません。

しかし、意識して生活していくことで、

必ずできるようになりますからね!

 

感じるは愛に繋がる今ここ状態。

逆にいえば、今ここを意識していくと

感じるが増えていきますよ。

 

食べるとき、ちゃんと味わって食べる。

音楽を聴くとき、音楽を味わう。

「今してることを感じる」

ちょっと意識して過ごしてみてください。

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印               下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 


 

【瞑想&スピリチュアルお話し会】

宇宙の法則を知り、それを軸にしていけば生きやすい時代になってきましたが、長年の心の癖がそれを邪魔することも多いです。
でも、癖だからこそ、直していけばわかりやすく変化していきます。そのお手伝い・・・月に一度、髪を切る感じで、気軽に、楽しく笑いながら心の癖を整理し、手放していく会です。
8/11(日)13時半〜:岐阜羽島
8/22(木)13時半〜:岐阜羽島

 

 

【個人セッション】
(それぞれオンラインセッション受付中)

〜カードリーディング〜
30分 6000円
10年の実績あるカードリーディングであなたの悩みの解決策を見つけ出します。
パーティーやイベントでのカードセッションも多数実施経験あります。気軽にお問い合わせください。
オンラインセッションは通話によるセッション(カードの写真は後ほどメールで送付します)と、鑑定結果をメールで送付する方法(フォロー・質問メールが一回付き)の2種類から選べます。

〜おまかせセッション〜
15000円
各種ヒーリング、カウンセリングを駆使し、あなたにあった内容で進めるセッション。潜在意識を整え、不要な思い込みを手放し、生きやすい体質・心持ちに改善します。当サロン一番人気のコースです。
オンラインセッションは通話のみとなります。

》詳細・お問い合わせ・ご予約《
》ご予約状況《

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ほぼ毎晩!YouTubeにて!

ラジオ風音源番組、

『てるてる坊主のヒーリングRadio』配信中!!

 

YouTubeページはこちら


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+