スピリチュアルな学びを生活に取り入れ、

リラックスした状態で夢をかなえていく

『Spirelax(スピリラックス)』を提唱してる

ジョディですキラキララブラブ

複雑になってることを

簡単シンプルに伝えていくことを意識してます。

よろしくお願いしまーーーっす。

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

本日のタイトルはモーゼの十戒で最初に出てくる戒律。

「わたしのほかに神があってはならない」からきている。

 

これが真理であり、これが全てなんだけど、いかんせん、うまくいってないから神にすがるわけで・・・「実はその神がわたしでした~!」というのは、なかなか受け入れがたい。

 

頭では「お~~~!俺が神だったのかぁ~~~!じゃあ、好き放題じゃん!ラッキー!」なんて思えるのに、いざ、不足や不都合を感じたとき、外にある神を探し、外にある神に求めてしまう。

 

そもそも、この「わたしのほかに神があってはならない」って戒律自体、自分以外の誰か(何か)別の存在から言われているような感じがしちゃう。

 

だから、「わたしのほかに神があってはならない」という戒律でなく、「わたしのほかに神があってはならない」といった神を探し、自分探しの旅ならぬ、神探しの旅に向かっていく。
《・・・あ!自分探しって、ある意味、そういうことかも?😊》

 

そういう意味では、せめて「わたしのほかに神があってはならない」ではなく、「わたし以外に神なんていないもんねぇ~~~」ってニュアンスの方がよいよいな😊

ってことなんですが、わたしを神ってしないと地獄の落ちたり、バチがあたるってわけじゃないっす。

そもそもオールOKな神レベルの意識がバチをあてるって・・・それ、オールOKじゃなくなってるし、神じゃないし・・・なので😄

 

そんなこんなで、最初は補助輪的に外に神をおく時期があってよいと思います。

 

だって・・・

「俺が信じられないから、この門を叩き、この世界に入ってきたんだからさあ。それを、実はその信じられない自分が神とか言われてもよぉ」って気持ちは当然だから。

 

ただ・・・十戒の最初に出てくるってことは、「そこ、マジ大事だからヨロシク!(矢沢永吉風)」ってわけなので、とりあえず、意識の片隅には置いておくとよいかも。

 

それに・・・「わたしのほかにあってはならない」なんだから、他に具体的な神を作らなければいいんよ。

 

そういう意味ではホ・オポノポノなんてよいかも。

 

ごめんなさい。

ゆるしてください。

ありがとう。

愛してます。

 

この四つの言葉を誰に言うのかって議論をときおり見かけるけど、そんな議論が出てくるくらい、何に対してしてるものなのか曖昧だし、ちょっと勉強しててウニヒピリとか知ってたとしても、日本人な私たちには感覚的にいまいち「???」ですよね。

むしろ、そのくらいのゆる~~~い感じが、対象を曖昧にして良いと思います。

 

あと、この十戒の・・・「わたしのほかにあってはならない」は・・・実はこういうレベルの話しでなく、もっと大事な意味というか、本来の意味があるんですが、その辺は長くなるので、また後日!

 

なんせ、今日はこれだけ覚えておいてください!

 

あなた以外に神なんていないもんねぇ~~~💕😊

 

ではでは、今日も素敵な一日を~✨💕

 

 

多くの人にこのメッセージが届くよう、
ポチッとしていただけると幸いです
ハート

      下矢印               下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

 

 

多く読まれている記事

↓ ↓

1位.全ての願望の根源が叶う方法・・・それは・・・

2位.あなたの世界は愛が広がってますか?不安が広がってますか?

3位.身近な人と衝突するのは愛しているから。どっちを見てる?

4位.あなたは本当に欲しいものを忘れている・・・考えるな!感じろ!Part.2

5位.考えるんじゃない!感じるんだ!!

 

 

【Stand.S~宇宙の愛のお話し&瞑想会】

宇宙の法則を知り、それを軸にしていけば生きやすい時代になってきましたが、長年の心の癖がそれを邪魔することも多いです。
でも、癖だからこそ、直していけばわかりやすく変化していきます。そのお手伝い・・・月に一度、髪を切る感じで、気軽に、楽しく笑いながら心の癖を整理し、手放していく会です。

 

・7/11(月)11時〜 愛知県東海市

 初の東海市のお鮨屋さんでの開催

 https://fb.me/e/1SPWyTbp

 

・7/24(日)13時半~ 岐阜羽島

 https://fb.me/e/2qsxDCD4q

 あらとさんをゲストに迎え、クリスタルボウルでの瞑想を体験いただきます。

 

◆◆あなたの街、あなたのお宅でStand.S◆◆

(5名さまから)

メッセージにてお問い合わせください(一度、どこかの会に参加いただいてからがありがたいというか、オススメです)

 

》詳細・お問い合わせ・ご予約《


 

【個人セッション】
Skype、LINEのビデオ通話を使ったオンラインセッションが大人気!
自分一人だとなかなか見つけにくく、外しにくい思い込みやトラウマもジョディが解消。
驚くほど世界の見え方が変わり、現実も変化していく魔法のセッション
カギ
 

〜おまかせセッション〜
初回:30,000円
2回目以降:20,000円

(前回から一年以空いた場合、初回扱いとなります)
各種ヒーリング、カウンセリングを駆使し、あなたにあった内容で進めるセッション。潜在意識を整え、不要な思い込みを手放し、生きやすい体質・心持ちに改善します。当サロン一番人気のコースです。(下記の二つのセッションがおまかせセッションの中に入っています)

 

~ヘッドヒーリング + チャクラ調整~
30分:6000円

1時間:10000円

頭皮でなく、頭の中に氣を流すことでエネルギーの流れを整え、思い込みの整理、手放しを促します。
その後、全身のチャクラを調整し、本来の自分らしい輝きが表に出るようにします。


〜カードリーディング〜

30分:6000円

1時間:10000円
10年以上の実績あるカードリーディングであなたの悩みの解決策を見つけ出します。
パーティーやイベントでのカードセッションも多数実施経験あります。気軽にお問い合わせください。
オンラインセッションは通話によるセッション(カードの写真は後ほどメールで送付します)と、鑑定結果をメールで送付する方法(フォロー・質問メールが一回付き)の2種類から選べます。

》詳細・お問い合わせ・ご予約《

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ほぼ毎晩!YouTubeにて!

ラジオ風音源番組、

『てるてる坊主のヒーリングRadio』配信中!!

 

YouTubeページはこちら


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+