EP1725☆2019年ニュイとミニョンの面影探しの思い出…青山、映画ロケ地、新大久保 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;

もう1年と20日経ってしまって
今頃の投稿ですみませんm(_ _)m

先日この記事でも書いたように
↓↓↓

1年前くらい前の
ニュイの縁の地巡りのこと
書いてなかったので

EP1722 では2019年9月8日のこと、

今回はその前日の
9月7日のこと書きますm(_ _)m



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2019年
9月7日、8日
ラブチングさんさん2人と私の3人で

今年2月に
ミニョンが日本で1人旅? した時に
東京で立ち寄った
南青山、お台場と

チングさん達が
まだ行ったことのない
映画「知らない、ふたり」ロケ地の
杉並区、中野区にある
公園、靴屋さん、商店街、分かれ道

そして
2015年に終わってしまった
古家さんMCの韓流番組「韓ラブ」の
最終回ロケ地で使われたお店
「新宿ポチャ」

に行ってきました^^*

なので
簡単にそのレポをm(_ _)m



この頃は
関東に甚大な被害を及ぼした
台風15号が迫っていて
日曜日直撃の可能性が高い
日曜日は出かけられないかも?と、考えて

まず土曜日中に
とにかく絶対行きたい所に行こう!!!


7日(土)はちょっと強行軍になって

南青山→杉並→中野→新大久保 へ


8日(日)は
結局夕方頃まで大丈夫だったけど
夜は電車止まりそうだったので

お台場・チームラボのみ へ

行ってきました。

こちらでは
7日のこと書きますm(_ _)m


※レポには若干ミニョンやニュイのロケ地ではない
お店等も含まれてますm(_ _)m

【2019年9月7日・南青山】

先ずは
都会のオシャレなカフェ(笑)で
ランチをしようと
ミニョンが行ったかも?な
ミニョンに縁がありそうな(笑)
南青山にある
MAISON Kitsunéが経営する
カフェ・キツネへ

原宿駅から歩き表参道を過ぎて
セレブなブティックが立ち並ぶ
南青山の通り向かいに
おもむろに見つけた


ミニョンが
何かと 着せられてた お世話になってた

「モンクレール」じゃないか!!!


入口奥に
ものすごく高級な出で立ちの
店員が仁王立ちしてたので
とてもとても我々が
入れる雰囲気は無く(笑)


横からコソコソ撮る(笑)

ミニョンが後生大事に持ってた
黄色のブロックみたいなやつは 無かったけど
そのマークはガラスにプリントされてる(≧∇≦)

ふと、
ミニョン2月にこの辺来たのって
このモンクレールに来るため?
(京都でも行ってたっぽいし)

って、ミニョンのインスタには無かった
裏をかいてしまうニヤリ


ここからすぐ裏にあるはずの
キツネカフェが見つからず
ウロウロしてると

なんと

場所移転で
改装中ガーンガーンガーン

まーじーでぇーハートブレイク
せっかく来たのに〜えーん
どうやら10月下旬?にオープンのようです笑い泣き

諦めきれず
他の場所じゃ?と
ウロウロ探していると


これは!!
ミニョンのインスタにあった
お花屋さん!!



ミニョスタ(2019年2月)


(2019年9月)


緑も気候も正反対だけど
正真正銘
この辺にミニョンが来たと思うと
感動ヽ(;▽;)ノ


とにかく都心とは思えない
緑がいっぱいの
素敵なお花屋さんでした花束クローバー


レンくんもいるハートうさぎ


カフェキツネは
結局電話しても繋がらず
諦めてまたまた表参道駅方面に
戻ろうとすると


なんか和の出で立ちの上品なお店ね〜
と、スルーしかけたけど
気温36℃のうだる暑さのせいか
つい目に入った

「アイス最中」


とにかく冷たいものを身体に入れたい!!と
買う♡


店内ではスペース無く
外にでて食べてみると……


何これ?!
想像してた普段食べるアイスモナカと
全然違う!!!!
まず最中がすんごい
香ばしくてパリッパリ❤️
そしてアイスが
口の中でスっと溶けてさらっとした後味で
バニラアイスなのにサッパリしてる!!
そこに、一緒に挟んであるあんこが
また絶妙な量と甘さでアイスとも最中とも
最高のマッチングラブラブ
もうあの時の口の中の叫び と 感嘆 ←
皆さんに聞かせてあげたいくらい
ほんとに美味しかったですラブラブ

この辺行かれる方
絶対おすすめ!!
ヒガシヤマンというお店です。

ミニョンはここには行ったかなぁ?おねがい

そして
ランチをとにかく食べよう、と

まーこからこの辺に
「テーブルがお花だらけのニコライバーグマンっていうステキなカフェあるよ」
と、聞いていたので

そこに向かったら

確かお花屋さんが経営してる店だし
行列出来てるしここだわ!
思って並ぶ……



そしたらここは
そのまんま
青山フラワーマーケットが経営するカフェで

ニコライバーグマンのカフェは
この裏手だ!と、
順番回ってくる直前に判明笑い泣き


でも並び直すのも面倒だし
行列出来てるんだから大丈夫だろう、と
入ると……


わぁー
お花や緑の自然の香りが漂う
ステキな空間ラブラブ



テーブルの上もグリーンがクローバー





ご飯も映える〜(≧∇≦)


ハーブ系野菜いっぱいなふわとろオムライス♡


グラタンのようなフレンチトースト♡


まんま生姜〜!!
なジンジャーエール♡


水が流れる空間もなんか癒されました^^*



すみませんここはミニョンとは関係ないけど
ステキなお店だったので(*´艸`)

ミニョンにも行って欲しかったなぁ〜(≧∇≦)



参考までに
ミニョンが2月に行った場所の詳細は
以前に私が書いたブログ記事をご参考ください。
↓↓↓

EP1184☆(追記)ミニョンくん日本から韓国へ帰国‥‥ってずっと日本いたんかーい!!
https://ameblo.jp/love160504/entry-12440838007.html





そしてこのあとは

ほんとに
ニュイの聖地巡礼へ\(^o^)/


昔、「知らない、ふたり」ロケ地のことは
記事に書いてたので
詳細はそちらをご覧下さいm(_ _)m

EP634☆「知らない、ふたり(좋아해、너를)」 韓国大ヒット祈願 & プチ・ロケ地巡りのススメ |
https://ameblo.jp/love160504/entry-12308004536.html



以前は
中央線の高円寺駅から
バスで和田堀公園に行ってましたが

今回は南青山からだったので
表参道駅から 銀座線で渋谷に出て
渋谷から京王井の頭線で「永福町」へ。
そこから歩いて
途中コンビニに寄って飲み物買って
のんびりおしゃべりしながら
商店街と住宅街を抜けて
約20分?くらいで





和田堀公園到着〜(≧∇≦)

一番に向かったのは

あの広場!!

(映画)


(2019年9月7日夕方)


ああ!小風とソナがいる〜(≧∇≦)




私はミニョンのように
微笑みながら2人を見る(笑)

小風とソナのように
ターザンロープも体感した2人でした(笑)


てっきり別の場所かと思いきや
実はすぐ近くにこの場所も……

(映画)


(2019年9月7日夕方)



公園の別のエリアへ向かうと
途中にここが!

(映画)



(2019年9月7日夕方)



やっぱりその場に行ってみたくなるチングさん(笑)♡





その先にはここも!
(映画)


(2019年9月7日夕方)



映画では
この車椅子のシーンのこっち側だったはずの
この2人のシーンの場所はやっぱり無くて


チングさんたちとも
探したけど
見つからず笑い泣き

監督〜!!
ここはどこなの〜ヽ(;▽;)ノ


ちなみにこの公園
結構自然そのまんまなところで
草も生え放題だったし
夕方だったので……

ヤブ蚊だらけヽ(;▽;)ノ

吸血鬼のように寄ってきて
特に刺されやすい私は
見事に餌食になって
10数箇所刺されて ←
チングさんが持ってた
ポケムヒに助けられましたヽ(;▽;)ノ

なので
この公園に行くのは
映画のロケも行われてた
5月くらいが
緑もちょうど良くて
オススメです\(^o^)/

広い公園を歩き回って疲れて
そこから次の場所への
バス停も遠かったし
若干道に迷ったりもしたけど^^;

やっと大きな通りに出て(方南通りかな?)
新宿方面へのバスに乗って
10分くらい後に
南台交差点近くにある

次の目的地
レンくん(レオン)が働いてた
靴屋さんへヽ(;▽;)ノ

(映画)


(2019年9月7日夕方)


お店はもう閉まってたけど
中のランプがすごく風情があって
アンティーク調の感じがすごくステキで
チングさん達も感動して
ずっと中を見てました。゚( ゚இωஇ゚)゚。


あの扉のむこうにレオンや小風がいたよね
ナムサンスもやってきたよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。


この青い箱
映画でも出てきたやつ〜ヽ(;▽;)ノ




いつかお店が開いてる時に
行きたいなぁ……



次は
この靴屋さんから
歩くと若干遠いので
タクシーに乗ったら
ワンメーターで着いてしまった(笑)
川島商店街へ

(星が靴屋さん)



この商店街、映画やドラマのロケ地として
結構有名なんですよ〜\(^o^)/



通り沿いにあるちょっとした広場みたいな所

レオンがいつも
おにぎり持って来てた場所
(映画)


(2019年9月7日夕方)

夕方だからか門が締まりかけてた!


この広場で
ソナと、初めて出会った……


(2019年9月7日)
なんか
若干荒れ気味でした( ̄▽ ̄;)


「善意のイス」は
映画のためのみのセットだったそうで
ここにはこのベンチしか無かったです。


ここでチングさんは
ソナの気持ちになるべく
寝そべってみて、
それを
イス取られてる〜ってボーッと見つめる
レン役は私が(笑)
ちょっと写真は見せられない(爆)(爆)



映画では
チェチェチェチェリーチェリー♪ の
エンディングと共にこの通りを歩いてましたね


(2019年9月7日 夕方)




だんだん日も暮れて来る中
次の目的地は
この商店街を新宿方面に進み……

そうか〜お祭りの時期なんだね〜
提灯の灯りが綺麗で
幻想的になっていく……



Y字路に出たところで
振り返ると

そこには
祠のある岐れ路が!!!



映画ではいつも
夜のシーンで
祠の灯りがちょっと怖かったけど


我々が行った時は
日が暮れて
提灯の灯りが鮮やかで
なんとも幻想的で
美しい光景にヽ(;▽;)ノ

月まで出てきて感動〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。


この辺でウロウロと
写真撮ったり眺めたりしていたら
お祭りの前夜祭?で
この祠の上の集会所に集まってた
ほろ酔いの地元の青年部の人達が
声をかけてきてくれて、
映画のロケのこと聞いてみたら
「知らない、ふたり」のことは
知らなかったのですが  ←
いつも何しらロケしてるよ〜なんて言ってて
いろいろなんか話が弾んで(笑)
20分くらい立ち話(笑)

すぐ向こうには
新宿高層ビル群が見える
超都心にな場所なのに
この商店街の辺りだけはまだ
ちょっと昭和の香り漂うような風情と
気軽に声をかけてきて
親切にしてくれる人情味に溢れていて
すごくニュイたちの映画に合った
ほっこりさせられる空間で

それがまた感慨深いものがありました。゚( ゚இωஇ゚)゚。


気付くともう19時くらいになり

名残り惜しくこの場を去って
また大通りに出て
またタクシー拾って
10分?15分くらいで
次は
新大久保にある
「新宿ポジャンマチャ」へ\(^o^)/



私は2回目でしたが……
入口入ってすぐのレジ後ろの
VIPな位置に飾られた
この写真は
やっぱり感動でした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

(韓ラブ最終回の記念写真)
この時は
韓ラブによく出ていて
日本活動をよくしていた
ニュイとCODE-Vのマンネ2人が
ゲストで 料理のグループ対決とかして
すごく楽しかったんですよね^^*
ニュイたち覚えてるかなぁ……

店内は
芸能人の写真やサインでいっぱい!!
店内ちょっとだけですが

あれ?ベクちゃんが(笑)

お店のオーナーの
テジオッパが
気を利かせてニュイのMVを
ずーっとかけてくれてました^^*



歩き疲れたので
冷えたビールが美味しかったね\(^o^)/


名物のサラダポッサムが
めっちゃ美味しくて
また食べたいヽ(;▽;)ノ


こんなお茶目なサービスも(笑)


チーズタッカルビも食べてみた(≧∇≦)


残りにご飯入れて
ラブ仕様にしてくれる
店員さん^^*


ソンムルのカードも並べて
プチラブ会を
満喫しました\(^o^)/



実はこの新宿ポチャ
我々が行った9月の末で
突然閉店してしまったんです。
オッパの体調が悪かったとかで
韓国に帰っちゃったのかなぁ……

あの時は
ニュイの思い出の場所が無くなったと
大ショックだったけど

でもでも、今年の夏に
新大久保の別の場所に
また新装開店\(^o^)/

まだ行ったことないのですが
サイト見る感じでは
前のお店のような韓流スターの
サインや写真がありそうですね。

ニュイのあの韓ラブの写真やサインも
未確認なんですが
きっとあるよね?ヽ(;▽;)ノ


オッパはいろいろコロナ感染予防対策は
しっかりして下さってるそうなのですが

まだ私はお出かけ控えてるので
まだ行けてない……

そのうち
コロナなんか気にせず
みんなでテジオッパの店に
また行ける日が来ることを
願うばかりですヽ(;▽;)ノ

新宿ポチャのサイトご参考



最近
思い出を
振り返ることが多くて

私もニュイの応援するようになって
もうすぐまる5年になりますが……

私自身は
日本での活動のニュイとの思い出は
やはり昔からのラブさんよりは
ずっと少なくて

でもちょっとでも覚えてることや
自分はまだラブでは無かった時代でも
実は見ていた番組に出てたこと
実は買ってた雑誌に載ってたニュイ……
そんなわずかな思い出を大切に
していきたいな……

もうそんなのは
ニュイには関係なくて
今から思い出を作るラブさんの方が
多いだろうから
昔のこと語るのは
ウザいと思われるかもだけど

私は私の
好きなニュイを
書いていこう
と、思います。


ニュイを好きになってから
楽しいことばかりでなくて

正直
ニュイのこと
私はこれから応援していけるのかな?
と、思うことあって
書きたくない気分になったり

何もないとつまらないけど
ありすぎると
お腹いっぱいで入らないし

でも見たら好きだし
好きなものは
書きたくなるし

よく自分でも分からない

葛藤ばかりなんですよね……



「好きってほんと、むずかしい」



ああ、ごめんヽ(;▽;)ノ
今日のジョンちゃんのUNBOXING
ちょうどリアタイ時間と夕飯重なってしまって
こっちも仕上げたかったので……

また時間ある時
レポしますね〜ヽ(;▽;)ノ


ではでは

さらはんでぃ♡