EP1722☆これもご縁なのか | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


台風が来ていて心配してましたが
それたみたいで
直撃とはならなくて良かったなぁ
でもまだ油断出来ないかな

そして最近
韓国の雑誌かなんかのインスタで
チームラボの映像?を見たことがあり


昨年の2月にミニョンも行ってた
ひまわりの映像を思い出した……



ミニョンも行ってたこの場所に
昨年の9月
私も行ったよ〜ヽ(;▽;)ノ
ブタ過ぎて見せられない(笑)




昨年の9月
ラブチングさん達と
ミニョンの行った場所や
映画「知らない、ふたり」ロケ地巡り
したよね〜ヽ(;▽;)ノ

その時の記事
途中まで書いて止まってたなぁ
最近ネタも尽きたから
1年記念ってことで
思い出を書こうかなぁ〜
ほんとに思ってたんです。

そしたら
そしたら

昨日仕事上がって
スマホ見たら

ミニョンがインスタで!!!





え?!
なになに?!
チームラボライフ?!
え?!
どーいうこと?!
日本いるの?
いやまさか、え?!
どーいうこと?!

ってめちゃくちゃ焦って
タグを辿ったら

これだった!!




韓国でも
期間限定(と言っても半年以上)の
チームラボやってるんだ!!

でもよくよく日付見ると
9月25日から
ってなってるよ?!

ってことはミニョンくんは
VIP待遇?かなんかで
プレオープンとかに
行ったのかしら?!

すごーーーい(ノ)゚∀゚(ヾ)


ってか

ほんとに

昨年のチームラボのこと
書こうと思ってたから

これも何かのご縁なのかしら?!

それとも

くだらないお笑いネタ書かないで
オレのこと書けよ、って
催促だったのかしらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ソイミルクボーイ結構自信作だったんだけど笑い泣き


というわけで
昨年の今頃
ラブさんと行った
お台場チームラボのことをちょっと
振り返ってみます^^*


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

2019年9月8日


その日はかなり強い台風が接近していて
夕方からは電車も止まるかも?!な
状況だったので
ちょっと早めにお台場へ行くと
台風来るの?ってくらいの
いい天気〜(≧∇≦)



チケットとったら
時間が少し先だったので
先に
ビーナスフォートのフードコートで
腹ごしらえ(≧∇≦)



確か一番豪華?な
築地盛りみたいのにしたはず(≧∇≦)




その後だんだんと雨模様になったけど
チームラボは屋内だからか
結構混んでました。

今となっては
考えられないですね
混んでる屋内施設……(^ω^;);););)


ちなみに
ミニョンが昨年の2月に行った時に投稿した
お台場チームラボ写真はこちら
















同じところの
写真を撮るぞ〜(≧∇≦)
なんて思ってたけど

入ってみるとなんとまあ

別世界で

一秒たりとも止まってない
刻刻と変わる映像がすごくて

なにこれ?!と

ただびっくり。

どうやら
刻刻と形を変えて動く映像なので
同じパターンが無い?!
似たようななのを見つけで
どんどん変わってく?!
で、

何となく
同じかも?!な
写真を〜ヽ(;▽;)ノ









このランタンのとこも
色がどんどん変わるので
ミニョンと同じ色がなかなか撮れずヽ(;▽;)ノ






時々
ミニョンの場所は
ここかしら?と
同じポーズを撮る
痛いオバサンな私笑い泣き


ここでもミニョンみたいに撮りたかったけど
人がいすぎて無理でしたヽ(;▽;)ノ

ここの雨の感じが
雨が激しくなったり
雨が上がって明るくなって虹が……
みたいな移り変わりがきれいで
ずっとみてましたね〜







ミニョンも撮ってたやつ!
と思って撮ったけど
なんか違う(笑)



写真じゃ全然伝わらないと
思いますが
ほんとずーっと見てられるほど
映像の移り変わりが
面白くて
色んな映像があって
ほんとに飽きなくて

そしてミニョンもやってたように
手を出したくなるのも分かる(≧∇≦)

動画で雰囲気分かるかなぁ〜







ミニョンの写真には無かったけど

自分で描いた魚の絵が
海の中を泳ぐ、
みたいになる場所があり、
何種類かの魚のフォーマットは
決まってるので、

何故か私はクラゲ?タコ?を選び

やっぱりこうなる(笑)



泳がせたら
あちこちの魚と
交流をはかる
ミニョクラゲが(笑)



チングさんの
めっちゃ我が道を突っ走るベコシャーク
自由気ままなアロンのオトシゴ
見つけて見てください(笑)




ここも
多分30分以上いたはず(笑)

他にも
ほんとに
不思議な空間いっぱいあって
ほんとに飽きない
不思議な場所でした。











通路を歩いてるかのような
花模様の動物達もきれいでしたね〜(≧∇≦)















ずーっと遊んでて喉がカラカラ
ただのお水が近未来的で(笑)
めっちゃ美味しく感じました(≧∇≦)


お!
トラ!トラ!と盛り上がった(笑)





確か
4時間くらいいたんじゃないかな

お腹も空いたけど
早く帰らないと
電車がヤバそうだったので

またビーナスフォートで
今度はテレビの取材が結構来てるらしい
レストランで
スイーツ補給♡



レインボーなお台場感♡





中からカスタード溢れ〜♡




と、楽しい時間は終わりましたが

ミニョンもここにきて
何を思ったのかな〜と考えると
やっぱり
感慨深い♡


あとまた別に
この前の日に行った
ロケ地巡りも
記事書きますね〜ヽ(;▽;)ノ
(前に途中まで書いてる)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


考えたら
ビーナスフォートもチームラボも
2022年までに
無くなっちゃうよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

2025年には
この辺(パレットタウン)は
1万人クラスのアリーナができて
またちょっと周りには
商業施設ができるみたいです。

コロナ禍でどうなるのか
分からないけど

こういうアリーナで
いつかニュイも
公演できる日があったらなぁ〜ヽ(;▽;)ノ



そしてもうひとつ
ご縁を感じた
昨日の出来事

昨日は久しぶりに
いつもよりちょっと早めの
21時過ぎに帰ると

リビングに
古家さんのラジオ番組が流れてる(笑)

なになにどうしたの?と聞くと

「今日この古家さんのラジオ番組でIZ*ONEの新曲初披露なんだって!」
嬉しそうな誰かさん(笑)

そうなんだ〜!と

私も一緒に聞いていて
IZ*ONEの曲も流れて

昔のデビューした頃のKARAみたい!
と、盛り上がってると

リスナーの方のコメントを読んでた
古家さんの口から

「NU'EST」が!

コメントで
NU'ESTが今度日本のアルバムを出すので
ファン代表として古家さんに
「おかえりなさい」と
言って欲しいです。
的なこと読み上げたあと

また古家さんのあのちょっと
とぼけた風の言い方で

「いやぁ〜、NU'ESTも来るんじゃないですかね〜」

と、

匂わせ発言!!!


な、な、なんですと?!

来る、って言っても
日本にではないだろうけど(多分)
リモートで出演くらい
あるかもですよね?!


古家さんの番組ですから

めっちゃ期待!!!



と、
コレも
普段はきいてない番組で
(番組は知ってるけどなかなか聞く時間なくてごめん)

IZ*ONE目的だったのに

古家さんの
こんな情報聞けるなんて

まさに
運の命 ←
かも〜(≧∇≦)♡


と、
また古家アカデミー
申し込んでみした(笑)



というわけで

一部ミニョンにも
ニュイにも
関係ない感じもありましたが

1年前の振り返りでした〜ヽ(;▽;)ノ


ではでは

さらはんでぃ♡