カナのブログへ
お越しくださり
ありがとうございます音譜

私はワンオペで
家事と育児をしながら
昼間はパートをしている
アラフィフ主婦です。

実は私、家事と育児が
とても苦手
チーン

だからこそ

日々の家事と育児をいかに
時短しながら
効率よくできるか
ひらめき電球
色々と探求していますダッシュ

家計管理や家事の時短術など
チョットした工夫で
楽になるヒントを発信中
ラブラブ


カナの自己紹介はこちらおすましスワン

 

 

アメトピに掲載されました拍手拍手拍手

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

カナです音譜

 

お疲れ気味の毎日を

送っていませんか?💦
 

友達と話していると、

みんな「疲れたー!」って

言ってますよね。

でも、リフレッシュって
お金がかかりそうで…😅

そんな悩みを抱えているあなたに、
今日は素敵な情報をお届けします!✨

なんと!0円でできる極上の
リフレッシュ方法があるんです!

え?本当?って思いますよね。
私も最初は半信半疑でした(笑)

でも、試してみたら…
これが驚くほど効果があるんです!

今日はその秘密の方法を
こっそり教えちゃいます👀

・短時間の昼寝
・深呼吸や瞑想
・軽いストレッチ
・散歩
・趣味の時間


どれも簡単にできそうですよね?

それじゃあ、

詳しく見ていきましょう!

 


 

1.短時間の昼寝

 


10〜20分くらいの昼寝で、
驚くほど頭が

スッキリするんです!

お昼休みや家事の合間に
ちょっと横になるだけで

いいんですよ。

「え?そんな時間ないよー」
って思うかもしれません。

でも、この短い昼寝が
疲労回復や集中力アップに
すごく効果的なんです!

私も最初は半信半疑でしたが、
試してみたらびっくり!

午後からの家事がはかどるように
なったんです😆
 

 

2.深呼吸や瞑想

 


これ、めちゃくちゃ簡単なんです!

1日に数回、深呼吸するだけ。
または、短い時間瞑想するだけ。

「瞑想って難しそう…」
なんて思わないでくださいね。

静かな場所で数分間、
目を閉じてリラックスするだけで
十分なんです。

これだけで、ストレスが和らいで
気持ちがリセットできるんですよ。

私も家事の合間に
ちょっとだけ実践しています。

そしたら、イライラが
少なくなった気がします😌


 

 

3.軽いストレッチ🤸‍♀️

 


家事や仕事の合間に、
ちょっとだけ体を伸ばすんです。

特に、肩や首のストレッチが
おすすめですよ。

座りっぱなしや立ちっぱなしの
疲れが軽くなるんです。

私も洗濯物を干す前に
軽くストレッチするように

なりました。

そしたら、肩こりが
随分マシになったんですよ!

「えー、本当?」って
思うかもしれませんが、
試す価値ありですよ👍
 

 

 

4.散歩🚶‍♀️



これ、めちゃくちゃ

効果的なんです!

近所の公園や緑地を
ちょっと歩くだけで

いいんです。

自然の中を歩くと、
心が落ち着いて
リラックスできるんですよ。

私も最近、夕方に
15分くらい散歩するように

なりました。

そしたら、夜ぐっすり
眠れるようになったんです😪

みなさんもぜひ

試してみてください!
 

 

 

5.趣味の時間🎨


最後は、

好きなことをする時間を
作るのも大切なんです。

読書でも手芸でも
ガーデニングでも何でもOK!

短い時間でもいいから、
自分の好きなことを
する時間を作ってみてください。

私の場合は、
子どもたちが寝た後の
30分間を読書タイムに

しています。

そうしたら、心がスーッと
軽くなる感じがするんです。

みなさんも、自分だけの
リフレッシュタイムを
見つけてみてくださいね😊



いかがでしたか?

どれも、お金をかけずに
できる方法ばかりですよね。

でも、効果は抜群なんです!

私も、これらの方法を
少しずつ取り入れてみました。

そしたら、毎日が
ちょっと楽しくなってきたんです。

疲れにくくなったし、
家族との時間も
より楽しめるようになりました。

みなさんも、自分に合った方法を
見つけて、毎日をリフレッシュ
してみてくださいね✨

 




P.S. みなさんの
おすすめリフレッシュ方法、
ぜひ教えてくださいね!
コメント待ってます!

 

 

 

>>> この記事を書いたカナはこんな人ラブラブ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

カナハート