カナのブログへ
お越しくださり
ありがとうございます音譜

私はワンオペで
家事と育児をしながら
昼間はパートをしている
アラフィフ主婦です。

実は私、家事と育児が
とても苦手
チーン

だからこそ
日々の家事と育児をいかに
時短しながら
効率良くできるか
ひらめき電球
色々と探求していますダッシュ

家計管理や
家事の時短術など
チョットした工夫で
楽になるヒントを発信中
ラブラブ

 

 

はじめまして。カナです音譜


私は夫と子供3人の

5人家族です。

 

 

【夫】まさお…46歳、仕事に夢中でほとんど家に居ない
【長女】まゆ…中学3年生で元不登校
【長男】れん…中学1年生で発達小学グレーゾーン
【次男】たくみ…小学4年生で重度知的障害

 

 

私は本当は

家事が苦手滝汗

 

だからこそ私は、

50代主婦の皆さんが

毎日の家事をもっと楽に、

効率的にこなせるよう

日々考えている

アラフィフ主婦ですウインク

 

家計をやりくりしながら、

子供たちの将来のために

少しでもお金を貯めたい…

そんな思いで日々

頑張っているあなた。

 

パートをしながら、

家事と育児を

一人でこなしていると、

時間も体力もギリギリで、

正直かなり

しんどいですよね笑い泣き

「節約もしてるのに、ちっとも余裕がない…」

「自由な時間が全然取れない…」

 

こんなこと感じることが

あるのでは

ないでしょうか。

 

しかも、そんな毎日が続くと、

疲れが溜まって

イライラしやすくなり、

家族との関係にも

影響が出てしまうことも…笑い泣き

 

将来のことを考えると

不安も増して、

心の余裕もなくなって

しまいますよね。

私も同じように、

仕事と家庭の両立に

苦労してきました。

 

だからこそ、家事効率化が

どれだけ助けになるかを

実感しています。

 

例えば、夜のうちに

できる家事を済ませて、

朝のバタバタを減らしたり、

家族みんなで家事を

分担することで、

あなたの負担を軽くしたり。

 

ちょっとした工夫で、

時間と心に少しでも

ゆとりを持てるように

なりますウインク

家事効率化のポイントは、

無理せずに続けられること飛び出すハート

 

これがストレス軽減にもつながり、

心身ともに健康でいられる

秘訣です。

 

ゆとりができれば、

家族との時間も増えて、

気持ちも穏やかに

過ごせるようになるはずハート

 

そして、そうやって

余裕を持って

生活できるようになると、

家計の改善にもつながり、

将来への不安も少しずつ

解消されていくでしょう。

私は、あなたが少しでも

自分の時間を確保し、

家事も効率よくこなせるよう、

一緒に考え、

サポートしていきますウインク

 

家事効率化を通じて、

忙しい毎日の中でも

笑顔で過ごせる時間を

増やしていきましょう!

 

 

これからもよろしくお願いしますチョキ

 

カナハート