✔️ 4年婚活してるけど、

 ピンとくる男性に出会えない

 

✔️ 婚活に疲れて、もうやりたくない

 

✔️なんとか彼氏ができても

 体の関係になった途端に音信不通…

 

 

 

そんな、長引く婚活で

ズタボロだった私が

 

なんと、

 

最愛の彼から、

3ヶ月でプロポーズ

 

されたんです。

 

 

 

そんな、本当にあった

私の婚活エピソード

シリーズで、お届けしています!

 

 

 

 

 

これまでのお話では、

 

私は、婚活が上手くいかず

婚活をやめてしまったのですが、

 

 

ひょんなことから、

 

「やっぱり結婚したい!」

 

と、

 

強烈に思って、婚活を再開!

 

 

 

 

そして

婚活を再開してから 

 

なんと、

 

面白いほど婚活が、

スルッと上手くいくようになったんです!

 

 

そう、

いよいよここから

 

私の逆転劇が始まります❗️

 

 

今日は、そんな

婚活を再開した直後のお話です。

 

 

 

 

今日のお話は、

「自分を変えたい」とか

「理想を叶えたい」

 

って思ったときにも、

 

すっごく大切な、お話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活の再開を決意して

 

まず私が

はじめにしたことは、

 

”今年こそ結婚します”

宣言でした。

 

 

 

大したことでは

ないのですが

 

 

言葉にすることで、

より気持ちが高まり、

 

確実に、

結婚に向けて動けてる

 

そんな感じがありました。

 

 

 

 

職場の人や、友だち

宣言しまくってたのですが、

 

 

これまでの私だったら、

 

「こんなに宣言しまくって、

結婚できなかったらどうしよう…」

 

とか、

不安になったりしてたけど

 

 

でもこのころの私は

不思議と、そんな不安は

なかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、自己肯定感

上がってたからかなと思います。

 

 

 

 

なぜ、自己肯定感が上がっていたのかは、第3話でお話しています👇

【連載・第3話】私の婚活エピソード

 

 

 

 

 

このころの私は、

 

ナゾにすごく前向きで

ワクワクしてて

 

 

ただ、ひたすら

 

理想の結婚に向けて、

迷いなく進んでる

 

って感じがありました。

 

 

 

 

 

そして、 

 

”今年こそ結婚します”

宣言をした結果、

 

 

職場の先輩に、

男性を紹介してもらうことになったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく真面目で

しっかりした先輩からの話だったので

 

「これは間違いなく

真面目で素敵な男性だ❗️」

 

って、思ったし、

 

 

 

私は、

 

「この男性がよっぽど

変な人じゃなかったら結婚しよう!」

 

って、

勝手に決めたんです!

 

 

 

 

向こうの気持ちはどうなるねん!?

って話ですが(笑)

 

もう自分の中で勝手に、

そう決めてたんです。

 

 

 

 

 

ただ、ちょうどそのころ

相手の仕事が忙しくて

 

会えるまでに1ヶ月以上

かかってしまったんですけど、

 

 

この男性がのちのち、

キーパーソンなるので

 

また、おいおい

お話していきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

結婚します宣言をしたことで、

 

また合コンにも

誘われるようになって、

 

 

私は、紹介の彼に会うまでの間、

 

合コンに行ったり

友だちと遊んだり

 

ワクワクして軽い気持ちで

過ごしてました。

 

 

 

 

そして、

しばらくすると

 

なんと

 

私に異変が起きたんです!

 

 

 

 

このころの私は、

 

結婚相手が

誰かはわからないけど

 

「このままいけば

絶対に結婚できる❗️」

 

っていう、

 

ナゾの自信に

満ち溢れだしたんです。

 

 

 

というか、むしろ、

もう結婚が決まったような気分

 

なってたんです。

 

 

(うん、それはいきすぎって感じですが。笑)

 

 

 

結婚どころか

彼氏もいないのに(笑)

 

今思っても

すごく不思議な感覚

だったんですけど、

 

 

本当に、もう結婚が

決まってるような感じがして、

その感覚が、あまりにリアルで

 

なんと、私は、

 

マリッジブルー

なったんです!

 

 

(ここ、笑うところです。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、

ここ笑うところだし

 

仲のいい友だちも

みんな笑ってたし、

 

一部の友だちは、

「まだ何も始まってないけど大丈夫?」

 

って、

本気で心配してたけど(笑)

 

 

このマリッジブルー事件を

きっかけに

 

結婚へ向けて

どんどん加速してきます。

 

 

 

 

これはコーチングの講座を受けて

わかったことなのですが

 

このマリッジブルーは、

実は、笑えないくらい

 

めちゃめちゃ

いい状況だったんです。

 

 

 

一体どういうことか?

 

詳しくお話

していきますね^^

 

 

 

=========

今回のポイント

=========

 

 

今回のポイントは、

 

 

「このままいけば

絶対に結婚できる❗️」

 

って、

ナゾの自信に

満ち溢れてたこと。

 

 

それも、

マリッジブルーになるくらいに!

 

 

 

 

こんな風に、

「自分は上手くやれる」

っていう自信のことを

 

エフィカシーっていうのですが、

 

(全然、言葉は覚えなくていいのですが)

 

このエフィカシーが上がると

理想や願いを叶えやすくなると

言われています。

 

 

 

 

というのも、

 

「自分はできる!」

って思ったことは、

 

脳が一生懸命はたらいて

なんとか上手くできるように

なってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

「できない」

って思ってることは、

 

脳も、

「そうやな、できへんな」

って諦めモードになって

 

なかなか行動にも移せないし

上手くいかなくなってしまいます。

 

 

 

 

そして、ここで大切なのは

事実はどうでもいい

 

ってこと。

 

 

 

私たちの脳って、

 

無意識の部分では、

事実と妄想の区別ができないので、

 

 

本当に結婚できそうかどうか

根拠がなくても、

 

「自分はできる」って

いかにも本当っぽく思えると、

 

脳はそう思い込みます。

 

 

 

 

例えば私の場合、

 

彼氏もいなかったし、

紹介の彼だって

私を気に入る保証はなかったけど

 

 

でも、もう結婚が決まったような

気分になってて

 

それも、マリッジブルーに

なるくらいリアルな感覚だった。

 

(ここ、ほんと、笑うところですが。笑)

 

 

 

 

でも実際は、彼氏もいない状態なので、

 

脳が

「あれ、結婚してるはずやのにおかしいぞ!?

 

ってなって、

この矛盾を解消するため、

 

勝手に一生懸命考えて、

自然と行動してたんです。

 

 

そして、

このあとすぐ夫と出会った

 

ってわけなんです。

 

 

(どうやって夫と出会ったかは、次のエピソードでお話しますね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私の例は

ちょっと極端なのですが、

 

「このままいけば

絶対に結婚できそう!」

 

って、

いかにもそれが本当っぽく

思えることが、ほんとに大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====

まとめ

====

 

まとめると、

 

彼氏がいなくてもいいし、

事実はどうでもいいので

 

「なんか結婚できそう」って、

 

いかにも本当っぽく

思えることがすごく大切!

 

 

 

 

 

 

 

そうして私は、

 

「結婚できそう」って思えて

マリッジブルーになってから

 

なんと、

 

1ヶ月もしないうちに

夫と出会うことになります。

 

 

 

どうやって

夫と出会ったのか❓

 

それは、次回、

詳しくお話しますね^^

 

 

いよいよ次回は、

運命の出会いのお話です。

 

 

 

 

👇 続きのエピソードはこちら 👇

 

 

 

👉90日で理想の彼に出会うヒミツ・プレゼント🎁

 

 
 
 
 
 
 

 

 


婚活コーチ
yu

 

1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住
 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生