いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡



プリパ2019、近づいてきましたね♫✨



レッスンされる方も作品を販売される方も、準備に大忙しだと思いますピンクマカロン



ひめりんごも、レッスン準備・5月のレッスン準備・販売作品づくりetc×②・・・少しずつですが着々と進めていますよ!


作品進捗報告、出来るといいなぁ❤︎  




今日のブログはプリパ2019 展示作品製作レポートです
全3回の共同製作もいよいよ最終回。


たくさんのベリー&土台づくり


真っ赤ないちご♡アイシングやテンパリング



今年のテーマうさベリーに相応しい、可愛いベリータルトやポップスが、ついに完成しました!!



ベリーをふんだんに使った、ドレスのようにボリューミーなタルトを始め、アイシングクッキーポップス、アニマルケーキポップスの3作品が、無事出来上がりました♬✨





最終日もホワイトボードは工程がたくさん!!
残るはデコレーションのみ!と挑みましたが、書いてみれば完成までにはまだまだたくさんやる事がありました。



アニマルケーキポップスは、いよいよお顔描き&チョコスプレーでハリネズミのとげとげをつけました!



ツンととがったお鼻が可愛い♡
テンパリングしているので、お鼻とお耳の継ぎ目が目立たず、滑らかです。



コロンとした真っ赤なポップスが、ヘタとお花でいちごに変身しました!!種も手描きです✨


小さいけれど、こだわりがたくさん!手間が掛かっていますよ(•̥̀  ̫ •̥́) 
3回かけてやっと完成しました♡




うさぎちゃんは、お顔もそれぞれ♡
乙女チックな子から素朴な子(笑)まで、どの子もとっても可愛いです♡





前回アイシングしたクッキーに、クリームを挟みスティックをさしました。
可愛いピンク色のクリームは生徒さま作♫✨



ベリータルトにも使わせて頂きました♡




クッキーだけでもとっても可愛かったですが、ポップスになるとパーティースイーツ感バッチリです
盛り×②クリームが美味しそう(。・ˇڡˇ・。)




パーツ作りの日は、お喋りも弾んでとっても賑やかでしたが、デコレーションして完成!となると皆さま真剣✨

ですが、1つ仕上がる度に「可愛い!!」と歓声が上がりましたルンルン






そして、メインのベリータルト、うさぎちゃんのドレスをイメージでデザインしました。
割と小さめサイズなので、双子ちゃんのお揃いドレスになりました♡



他のチームのうさぎさん達その①があんまりに可愛かったので、ちょっとプレッシャーを感じつつ・・・代表してうさぎちゃんドールは作らせていただきました♫




豪華に飾りたいので作りはシンプルですが、お顔がとっても可愛く描けたので大満足です♡




100個以上いちごを作りましたが、ボリュームのあるドレスをデコレーションするとギリギリでした💦それだけでも力作!って感じが伝わるでしょうか(癶ヮ癶)



沢山のベリーやお花などを飾り(1回目で作りました♫)、とっても可愛くて豪華な双子のベリータルトが出来ました!!



生徒さまのアイデアで、急遽天使の羽根を作る事に✨




ピュアで透明感のある雰囲気が、優しい表情にぴったりですね✨

全3回、細やかにサポートして下さったPro講師1期のなゆうなさんに、ひめりんごちゃんに似てるとお褒め頂きました♬✨


確かに、りゅうに似てるかも(●´⌓`●)♡





最終日は8名様でしたが、総勢11名で3日かけての製作でした!

大きさも勿論ですが、沢山のパーツを手分けして作ったり思わぬところで素敵なアイデアを共有できたりする楽しさは、〝大人の文化祭〟と称される共同製作ならでは!!



テーマに沿って飾られた会場で、協力して製作した展示作品を見たら・・・感動して泣いちゃうかも知れません✨



最終回は、たくさんご感想も頂きました!!





私自身も、大きな作品をデザインするのも、パーツの数を計算したり手順を3日で完成するように振り分けて計画する事も、全部初めての経験でした。





有志で集まってくださった皆さまに、楽しんで頂けるか、終始ドキドキしておりましたので、楽しかった・素晴らしい経験でした♡と言って頂き、感無量です。





思いが溢れております♡と素敵なブログを、終了して1時間も経たずアップして下さったkanaさんに泣かされました〜!!  

他にもMAX可愛い♡と綴って下さったブログも♡♡♡


感動と共に、忘れられない大切な思い出になりました✨
サポートのなゆうなさんが、ブログで細やかなレポートを書いて下さり、製作を振り返ってじんわり・・・


ドキドキ含め、心から楽しかった共同製作。

うさベリーで飾られた会場で、改めて皆さまと作り上げた作品達を見るのが本当に楽しみです!!


是非、本物を見に来てくださいね♡




あやぺこ先生の可愛いフェイクスイーツ教室

【ayapeco】





今年も開催!3周年記念イベント

Pretty Sweets Party! 2019
※略してプリパ❤︎










可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。