「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」

を目指して製作活動しています。


なゆうな(nayouna)です。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡

先月よりプリパに向けて
三作品の大型展示作品を
グループに分けて製作してきました。
ベリータルト
完成いたしました!





ベリータルトチーム、
タルト台がかなり縮んだために急遽二台に。
うさぎ天使が増えて更に可愛い💕く
なりましたよ。



この日もやりたい事を決めるために
ボードに向かう皆さん。



タルト台着色と土台担当のかなさん
いつも大量の粘土担当、お疲れ様です。



いちご🍓着色チーム、
ゆみさんヒサさんのんさん、ていこさん
いつものごとくいろんな話で
盛り上がってました!
一粒いちご🍓の着色、二個しかないのに
誰が着色するかで悩む、悩む…


こちらはケーキポップスチーム。
可愛い💕お顔に仕上がり
ほっこり。
顔のあるものは、作者に似ると言いますが
本当にそうだなぁ…




はりねずみさんのケーキポップス。
やりたい人限定3名様。


いちご🍓ポップス
ミニトマトみたいやん…と言いながら
ちゃーんと可愛いいちごちゃん🍓に。


クッキーポップス!
クリームてんこ盛で食べたらきっと
顔にクリームつきまくり?!



ベリータルトの上に乗せるうさぎさん。
ひめりんご先生のオリジナル。
お目目は何と手書きでした。すごい!
そしてとっても可愛い❤️。
やっぱりご本人に似てますねー。



みんなでワイワイタルトの仕上げ。
うさぎさんに天使の羽をつけたい!と
最後のリクエスト。
ひめりんご先生、フリーハンドで
ちょちょいの、ちょい!羽がつきました。


全3回の共同製作。
あっと言う間に終わってしまいました。
いつもは一人で作品を黙々と作っている中、
こんな風に相談しながら製作できるって
本当にほっこりするんです。



こんなに大きな作品は一人で作る事は
なかなかない事なので、
こんな風に作るんだ〜と目から鱗の技が
いっぱい学べました。
しかもワイワイ手を動かしながら…。




時には行き詰まっている事を相談したり、
思わぬ話題で盛り上がったり、
何気ない会話の中に明日への力を
もらっていた場所でもありました。
一番の収穫は参加された方々と知り合えた事
ベリータルトチームとして、作品と共に
素敵な思い出の1ページとなり、
これからもいろいろ事を相談できる場所に
なった事なのです。





共同製作が完成した今、
いよいよプリパが近くなってきたんだと
感じています。
プリパまでもう少し…




ベリータルト、トピアリー、
シャルロットケーキ。
大型展示作品全部揃ったプリパへ
是非たくさんの方々に来ていただき
一緒に写真を撮って楽しんでいただきたいと
思っています。




お立ち寄りありがとうございました。おねがい

♡---♡---♡---♡---♡





可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

Pretty Sweets Party! 2019

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

        ♡---♡---♡---♡---♡