いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


あっという間に新学期&新年度。

りゅうは2年生、たーちゃんは年中さんになりました。

新しいクラスには、ご近所のお友達が全然いなくて💦2キロの距離を一緒に帰れるお友達がいるのか、新任マークの先生は大丈夫なのか・・・

たーちゃんのクラスは、たーちゃんと他1名を除いて、みんな新入園児さんヒヨコ

ちょっぴり先輩なので、頼もしく見えましたが、すぐに追い抜かれそう(笑)

クラス委員になっちゃったので、こちらは忙しそうです💦


心配な事ばかりですが、この時期気苦労が多いのは、皆同じ。
子供達と楽しく過ごせるように、頑張っていきたいです(癶ヮ癶)!


さて、可愛いパーツ6期速習の皆様のレッスンレポートです♡



全2回であっという間に可愛いドリップケーキが完成してしまいました♡





午前午後レッスン1日で、ペロペロキャンディを残して12種類のスイーツパーツの作り方をお伝え致しますので、3回目に向けて一気にパーツ作りが出来ます♫



6期の皆さま、【夜中に作る系女子】でしたので、

「作り始めたら、楽しくてやめられない」「気がついたら朝になってる」という、嬉しくも心配な(?)方々でしたが、その甲斐あって、出来上がったドリップケーキは『可愛い♡』以外の表現力が消失する素晴らしさでした!!







3種類のカラーから、ホワイト&1色選んで、まずは土台のナッペ。 



粘土のクリームを、本物と同じように綺麗に塗れる硬さに調整します。
土台にザクザク塗っていくところから、出来上がりを想定してワクワクしてきます♡




とある専門職の生徒さまは、動画を撮りたい程鮮やかな手つき✨✨びっくりしました‼️




こちらは皆さまのパーツケース♡

パステルカラーのスイーツが山盛り✨
ビビットカラーのドーナツ&アイス♡
ゴロッゴロのチョコチップや、カドまで丁寧に作られたパーツ達がズラッと並びます(癶ヮ癶)♫


このパーツ達が、カラフルチョコソースをかけたケーキにたっぷりデコレーションされてきますよ!!





最後のスイーツパーツ【ペロペロキャンディ】も、とっても可愛く出来ました。
イエロー&ミントブルーが爽やかですね(•̥̀  ̫ •̥́) 






スイーツパーツの中には、こんな可愛いマスコットも♡
(可愛すぎて、ひとしきり遊びました/笑)





可愛いコーン(生徒さまオリジナルです♡)

どんな風に飾られるのか、とても楽しみでした♬




ナッペが出来たら、土台をケーキに張り合わせて、着色したチョコソースをかけます。


ソースは乾燥すると色がかなり変わるので、製作段階ではまだ淡い不透明。


いい感じに流れ落とすのは、なかなかテクニックが要ります💦でも楽しい作業です♡




可愛い感じに落ちてます♡










デコレーションはたっぷり時間をかけて楽しみました♡





見ている側は、可愛くて可愛くてキャーキャー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡言っておりましたが、皆様は真剣!!

パーツの1つ1つが、慎重に慎重に選ばれております。



ゴロゴロチョコや、ソースがけマカロン♡
綺麗に並んでいますねウエディングケーキ




パステルなケーキはキキララみたい♡
ビビットなケーキはユニバみたい(癶ヮ癶)♫✨





どのケーキも本当に可愛くて、可愛い以外の表現方法がないありません♡






特に6期の皆さま、もう隙間がないくらい盛り盛りにデコレーションされていてパフェ



Proコース0期で1番盛った筈の、ひめりんごのケーキがちょっと大人しく見えるくらいです(♧◑ω◑)


華やかで、本当に素敵ですね♡



レッスン後は、嬉しいご感想も頂きました。





プリパ2019では、初めての作品販売を控えた皆様。

是非、オリジナル作品にも活用していただきたいなと思っております✨






可愛いパーツコース
ご興味持って下さった方・レッスンご希望の方は、優先案内フォームにてご登録をお願いします♡(あやぺこ先生のブログに飛びます)





あやぺこ先生の可愛いフェイクスイーツ教室

【ayapeco】





今年も開催!3周年記念イベント

Pretty Sweets Party! 2019
※略してプリパ❤︎










可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。