いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡



先日Basic8期日曜速習クラスの皆様が、レッスンを修了されました。

速習クラスは全④回。
ほんわか可愛い生徒さまとのレッスンに、いつも癒されておりました♡

3作品めのフルーツパンケーキは、Basicの集大成!




ハートのベリームースのいちご
シトラスタルトの柑橘フルーツ達を含む10種類(ラズベリーを乗せた方は11種類)のフルーツをふんだんに使った、豪華な作品です。




 

⑤回目のパーツ作りの時に作ったさくらんぼ♡
2色&2段階で綺麗に着色して、軸をつけます。




軸の先っぽのぽっちりまで、リアルです!!








お家でハートのさくらんぼを作ってきて下さった方は、ハートの双子さくらんぼ🍒



こんなにリアルなのにハート型♡
フェイクスイーツならではですね



分厚いぷっくりパンケーキは、2色の絵の具を使って深みのある焼き色をつけていきます。

(写真は1色目!)



シトラスタルトのタルト土台とは、全く違う絵の具です。
焼き色によって、ブラウンの色味を変えてるんですね凄い!!



うっかりペロッと舐めちゃいそうな、本物そっくりのクリームを絞りながら、フルーツをサンド




ブランド名入りのチョコプレートと共にデコレーションすると、テンションは最高潮です!!



レモンソースはご自由に♡だったのですが、「いちごソースならかけたい」という女子の皆さま



皆さま、食欲をそそる巧みなソースワークです




smile☆connect  佑実さんが、嬉しい可愛いご感想を書いて下さいました

最初から最後まで、ずっと楽しんでくださっていたのがよくわかります♡




午後からは、とにかく分かりやすいバッグチャームの加工レッスン

基本的な金属パーツや、お道具の使い方をお伝えします!!


Basicの最後のレッスンで、作品の加工が出来るようになったら。

お家で飾る以外に、誰かにプレゼントしたり、ウェブショップで販売してみたり・・・楽しみがうんと広がります



キラキラしたスワロや天然石を眺めるだけだったパーツショップも、夢の国に見えるかも?!



出来上がるバッグチャームは2種類





ベリームースを使ったシンプルなチャームと・・・




つぶつぶいちごクリームが可愛い♡
カップケーキのチャーム




こちらは、キラキラのスワロをチェーンに組み込む加工方法をレッスンします



ティディベア工房milk & honeyの

ツキノワグマのつっきぃの かあさんも、こちらの作り方を喜んでくださったようです!





わたくしひめりんごの作品、マカロンチャームにも活用していますよ♡





たくさんのフルーツ、ケーキ土台(ムース生地・タルト・パンケーキ)や、チャームの加工方法などなど・・・


全ての基本がしっかり学べるBasicコース


レッスン修了後も、嬉しいLINEがたくさん届き、とっても嬉しかったです



これまで、5〜8期のたくさんの生徒さんと、たくさんの作品を作って来ましたが、いつも最終回は感動に震えます。


あやぺこ教室の生徒だった頃感じた喜びやわくわくは、生徒さま達の楽しい時間で今でも継続中です♡





8期の皆さま、ご受講ありがとうございました





可愛いスイーツBasicコースは、次回3月スタートします。

ご興味お持ち下さっている方は、優先案内フォームにご登録の上、日程などの詳細をお受け取り下さいね。
↓↓↓

可愛いスイーツBasic 9期
3月スタート・まもなく日程発表!

初心者・未経験者様 歓迎♡
フェイクスイーツの基本技術と、
11種のフルーツが学べるレッスン。
↓↓↓↓






NiCoPPe☆Instagramはこちら→♡♡♡

お問い合わせフォームはこちら何かありましたらこちらにどうぞ→♡♡♡