いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡




インフルエンザ流行ってますね

たーちゃんのクラス、今4人しかいないそうです・・・

卵アレルギーで予防接種が打てない&年中熱を出しているたーちゃんなので、流行ればいち早くヤラレちゃいそうですが、今のところ無事です

たーちゃんが罹っちゃったら、我が家は間違いなく全滅すると思われますのでなんとか乗り切って欲しいなぁ・・・

ひめりんご含め、インフルエンザ経験今のところないので、どんな劇症なのか分からず怖いです💦





さて、3連休最終日は、Basic8期日曜速習クラスのレッスンでした


艶々ジューシーなシトラス&きらきらジュレのタルト

とっても綺麗に出来上がりました



柑橘フルーツの透け感バッチリ
ケーキ屋さんのいい香りが漂って来そうです





同じ分量の粘土で、同じ型紙をガイドに、同じお手本を見て作っても、それぞれに違うシトラスの形。





シュッと縦長だったり、コロンと丸く小さめだったりと、それぞれ違うので、シンメトリーに飾るのは中々難しい・・・

土台の粘土を調整して、全員が綺麗に隙間なく並べられると、思わず「よっしゃぁあ!!」とガッツポーズしたくなります(野太い声で)



甘酸っぱい香り(幻覚です)のオレンジソースで接着どきどきの瞬間です



1枚1枚、ご自身で作られた双葉のミントと、①回目のレッスンで作ったすぐりをデコレーションして、艶々のニスを塗ると・・・もう本物



きらきらのジュレのクラッシュした感じ

ハンドメイドがお好きな方は、1度は触った事があるかな??

でも、こんな使い方(&作り方)するんだ!!ってビックリして頂けます




美しい仕上がり〜


キラッキラッしています



レッスンの帰り道、クラスの生徒さまからも、嬉しい感想を続々と頂きました♡



ジュレの作り方の驚きが、よく伝わってきます




速習後半は、最後の作品フルーツパンケーキに向けて、たくさんのフルーツパーツ作り


あやぺこ先生の作品らしい、可愛いハートのさくらんぼや・・・



めっちゃバナナっぽい!とどよめいた(笑)
輪切りバナナ🍌



もっとバナナっぽくなります♡




そして、絶妙な透け感のパイナップル🍍




工夫が凝らされたキウイなどなど・・・



カットマンゴーも併せて、フルーツ全部で5種類






前回までにマスターした、いちごやシトラスも組み合わせて、次回は3段パンケーキタワーを作っていきます




お楽しみに♡





あやぺこ先生の可愛いスイーツBasicコース






●Basic9期 優先案内フォーム●

※一般募集より早くご案内が届きます♡










NiCoPPe☆Instagramはこちら→♡♡♡

お問い合わせフォームはこちら何かありましたらこちらにどうぞ→♡♡♡