こんにちは。晴れ
ツキノワグマのつっきぃの かあさんです♪


母の腰痛は少しずつよくなって
掴まり立ちや伝い歩きが出来るようになりました。

連休中、弟が母を看てくれたので
大阪へ行くことができました音譜

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Basicコース
無事に修了証をいただきました!!
あやぺこ先生、ひめりんご先生、
大変お世話になりました。m(__)m

最後の課題のパンケーキ完成きらきら!!



ホワイトチョコプレートちぃちゃんは、
milk & honey のブランド名入り!!
先生が作ってくださいました。
テンション上がりますあげ

いろんなフルーツを作れるようになって嬉しいですラブラブ


【皆さんの作品】



最終回のレッスンでは、
作品をバッグチャームに加工する方法を教えていただきました。

私はテディベアのバッグチャームを時々作りますが、
チェーン部分の可愛いアレンジを習うことが出来て勉強になりました。

テディベア用のアクセサリーにも応用できそうです。(*'∀`*)v


Basicコース作品 大集合ビックリマーク
(ご指導・撮影:ひめりんご先生)



私の初オリジナルケーキも仲間に入れてくださいました。


題して
いちご苺ムースのバレンタインケーキいちご




このケーキは、ブログを手伝ってくれている
つっきぃ&ピスタチオにあげよ。

ちょっと早いけど、バレンタインプレゼントだよLOVE



つっきぃと比べると大きく見えますねあせる
ケーキの直径は7㎝ちょっとです。


この日は弟の好意に甘えて、新大阪のホテルで一泊。
翌日は、インフルエンザのために 一度は諦めた
名古屋のスイーツ展へ行ってきました。
ギリギリ最終日に間に合いました~(*'∀`*)v

次回は久しぶりに、つっきぃの旅レポをお届けする予定です。チョキ






皆さま、ステキなバレンタインをお過ごしくださいねはぁと