恵まれているのにツラい人が

自分らしくラク~に生きるお手伝いをする

心屋認定・心理カウンセラー

ひとみん こと 佐藤仁美 です天使

 

 


 

 

 

 

 

 

先日、目黒で開催された【開運マルシェ】に遊びに行ってきました¨̮♡︎
 
 
 
 
 
霊視(スピリチュアルカウンセリング)や推命などが体験できるプチマルシェで、
 
私は、仕事と子どもについて相談してきました。
 
 
 
 
 
{D0F061C0-598F-42D8-A302-CE7202027351}

 
 
 
 
そしたらね
 
目を背けていたこと
 
暴かれちゃいました。
 
 
 
 
 
私、いまは、子ども欲しくない。
 
 
 
 
 
 
という声が聞こえてきそうですが(笑)
 
 
 
 
 
悲しかったのは、本当です。
 
 
 
 
 
ただ、
 
あまりにもすんなり子どもができないものだから
 
もしかして、私、本当は子ども欲しいって思ってないのかな?
 
と、ふと考えたりもしていました。
 
 
 
 
 
そして、
 
何より
 
先々の予定を立てるときに
 
妊娠したら参加できないかもなぁ。。
妊娠しない方が都合がいいなぁ。。
 
と、考えたりもしていました。
 
 
 
 
 
でも、
 
そんな私を
 
私は目を背けて見ないようにしていました。
 
 
 
 
 
{9620C563-415F-4133-9C7E-C9B62050577C}

 
 
 

それは、罪悪感があったから。
 
 
 
 
 
私はいま、時間もお金も自由です。
 
めちゃくちゃ幸せです。
 
苦労してません。
 
 
 
 
 
それが「なんだか悪いなぁ」と思っていたんです。
 
 
 
 
 
誰に?
 
毎日が一瞬で過ぎ去っていく忙しそうなワーママの友人たちに?
 
なんか違う…
 
 
 
 
 
あぁ、お母さんに、だ。
 
 
 
 
 
{1E098F20-BF1D-47E2-99D7-D85820ACAFFA}
 
 
 
 
 
お母さん、子育て大変だったって言ってた。
 
それを聞いていなくても
 
お母さん大変そうだって、子どもながらになんとなく感じていたんだと思います。
 
 
 
 
 
お母さんは苦労して私を育ててくれたのに
 
私はいま、何にも苦労してない。
 
時間もお金も自由で、めちゃくちゃ幸せ。
 
それはなんだか悪いから
 
私も少しでも苦労しようと
 
子どもを望んでました。
 
 
 
 
 
お母さん、別に私に苦労しろなんて言ってません。
 
むしろ、私がいま、めちゃくちゃ幸せなこと以上何も望んでいないと思います。

孫が欲しいとも言ってません(笑)
 
 
 
 
 
誰にも何にも言われていないのに
 
勝手に罪悪感抱いてました(笑)
 
 
 
 
 
お母さん、勝手にカワイソウな人にしてごめん。
 
子ども、罪悪感から欲しいなんて言ってごめん。
 
 
 
 
 
私、いまは、時間もお金も自由であることをもうしばらく満喫したい。
 
だから
 
私、いまは、子ども欲しくない。
 
 
 
 
 
この、いままで目を背けてきた本音を受け入れたら
 
スッと心が軽くなりました。
 
 
 
 
 
今年のうちにひとつ、大きな手放しができてよかった¨̮♡︎
 
 
 
 
 
ということで
 
しばらくは、時間もお金も自由であることを満喫したいと思いますヽ(●´Д`●)ノ
 
 
 
 
 
これは、私がすでに持っている幸せを実感したエピソード。
 
あなたも自分がすでに持っている幸せを実感してみませんか?
 
 
 
恵まれているはずなのになんだかツラいと感じている方へ
あなたがすでに持っている幸せを実感するランチ会

image

1月17日(水)13:00~15:00
東京・有楽町

詳しくはこちらをクリック

 

<12月のご予約受付中>

おすましペガサスチャレンジ応援プラン

おすましペガサス個人カウンセリング

※お問合せは、こちら

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね