はじめまして。

 

心屋認定カウンセラーの

「ひとみん」こと、佐藤仁美です。

 
image
 
東京を拠点に
「心屋リセットカウンセリング」の手法を使った
個人カウンセリングや講座、お話会を開催しています。
 
◆ひとみんの個人セッションについてはこちら
 
◆ひとみんの講座・イベントについてはこちら
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
1987年生まれ。31歳。
 
2015年に結婚し
2017年3月に会社員をやめ、心屋認定カウンセラーになる。

2018年10月、念願のHAPPY Cafeスタッフになる。
2019年3月から店長を務めるも
2019年6月21日、HAPPY Cafe閉店。

子どもはおらず
自由気ままな夫婦2人生活を送る
寝るのとマンガを読むのが大好きな
のんびり愛され妻。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
心屋仁之助さん(以下、ぢんさん)を知ったのは、
「解決!ナイナイアンサー」というテレビ番組
(2012年10月から約2年間出演)でした。
 
当時は、
ぢんさんの「魔法の言葉」で涙する芸能人を見ては、
「このおじさん、すご~い」と思う程度でした。
 
ところが、2015年の秋。
 
結婚してから約半年が経過した頃でした。
 
義理の母からの過干渉が
とてもしんどく感じられるようになり
 
これがこのまま続くなら
もう生きてる意味もないんじゃないか
とさえ思うようになっていました。
 
両親の愛情をたっぷり受けながら
何不自由なく
何の問題もなく育ってきた私にとって
 
自分の意思が尊重されるのは
当たり前であり
 
義理の母からの過干渉は
自分を否定されているようで
想像以上に苦しいものでした。
 
少しでも楽な気持ちになりたいと
同じような状況に置かれた人たちは
どのようにこの状況を打破しているのかと
藁にも縋る思いで
インターネットで検索をしていたある日。
 
ぢんさんが
Happyさんのブログをシェアしている記事が
目に留まりました。
 
その日から私の人生は変わりました。
 
ぢんさんやHappyさんのブログを漁るように読み
著書を読み
 
自分にできることから少しずつチャレンジしようと
 
嫌われてもいい!と自分に言い聞かせ
誰よりも早く会社を退社してみたり
会社の飲み会を断って講演会に参加してみたり
お金を気にせずセミナーに参加してみたり
 
そんなことをしてるうちに半年が経過し、
その頃にはだいぶ心が軽くなっていました。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
私もぢんさんやHappyさんのように
人に希望を与えられる人になりたい
 
その思いから
 
2016年8月
心屋認定講師 小林威之(コバ)さんによる
「心屋塾マスターコース」(52期)を受講。
 
 
自分の心のクセを紐解く過程で
 
私がしんどく感じていたのは
義理の母からの過干渉そのものではない
ことがわかりました。
 
というかそもそも、
義理の母は夫に干渉してくることはあっても
私に直接何かを言ってきたり
干渉してくることはなかったのです。
 
私は、
夫が私にそれを報告してくる度に
暗に「私のせいだ」と責められているように
感じられたこと と
やっぱり私には関心がないんだな
愛されていないんだなと感じられたこと
がしんどかったのです。
 
でも、
それらはすべて私の思い込みであった
ということを知ります。
 
また、私は
何よりさみしかったのだ
さみしくてもさみしいと言えないことが
しんどかったの
ということに気づきます。
 
この日から
義理の母からの夫への過干渉も
夫が私にそれを報告してくることも
徐々に減っていき
いまではほとんどありません。
 
あったとしても
もう以前のようにしんどく感じることは
なくなりました。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
2017年4月、
心屋認定カウンセラーとしてデビュー。
 
個人セッションの他
講座やお話会開催などの活動を行っています。
 
 
私が個人セッションや講座、お話会で
お伝えしたいことは
 
ありのままの自分で素晴らしい
ありのままの自分が素晴らしい
 
ということです。
 
「自分はまだまだ…」
「もっともっと頑張らないと!」
そう頑張り続けてきた方が
 
自分には「ない」「足りない」と思っているところこそ
自分にしかない魅力である
 
頑張って何かを足そうとしなくても
自分にはもともと魅力があった
 
ありのままの自分が素晴らしかったのだ
 
ということを思い出し(気づき)
 
頑張らなきゃと緊張し続けてきた心をゆるめて
もっと軽やかに毎日を楽しんでもらえるようになる
 
そのお手伝いができればと思っています。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
こんなことを書いていますが
私も普通のアラサー女子です。
 
些細なことで悩み、落ち込み
荒れることも、もちろんあります(笑)
 
ブログでは
そんなしょーもない私も
ありのままの私として
開示していきたいと思います。
 
ありのままの自分の素晴らしさを思い出したい方
心をゆるめてもっと軽やかに毎日を楽しみたい方
 
ぜひ私に会いにきてください。
 
image
 
2019年7月17日 ひとみん(佐藤仁美)
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
◆ひとみんの個人セッションについてはこちら
 
◆ひとみんの講座・イベントについてはこちら