心屋認定・心理カウンセラー
癒し系愛され妻の
 
 
 
 
 
 
 
私がとっっっても幸せな誕生日を迎えるまでの軌跡をシリーズで書いています
 
 
 
 
{7BA76A94-8F57-4BF0-A1C6-BE8C8A820D45}

 
 
無価値感を手放し、スッキリした翌日のこと
 
私は、その前の晩の旦那さんの話をうまく消化できずにいました
 
 
 
今回も私のところに赤ちゃんが来なかった…
 
 
 
どうしようもなく落ち込む私に対して
 
旦那さんは、落ち込んだり焦りを感じたりしてる様子はありませんでした
 
 
 
どうして
 
と尋ねてみると
 
旦那さんは
 
お金のことが心配で、私ほど前向きに考えられない
 
と言いました
 
 
 
お金の問題はダミーだよ
 
と私が返すと
 
旦那さんは、少し考えて
 
自分が自由に過ごせる時間が減るのに抵抗があるのかもしれない
 
と言いました
 
 
 
それを聞いたとき、私はなんとも悲しい気持ちになりました
 
でも、どうしてそれがそんなに悲しかったのかよくわからないまま、その日は眠りにつきました
 
 
 
{3CBA6857-25F5-4304-9D40-B7B272D6BF65}
 
 
コレが消化不良になりました
 
 
 
朝起きた瞬間からモヤモヤ悶々、、、
 
自然と涙がこみ上げてきます
 
悲しみだけじゃなく怒りも感じていました
 
 
 
これは、昨日に引き続き手帖の出番だなと思い
 
頭の中に思い浮かぶ言葉たちを
 
ありのまま、そのまま書き出してみることにしました
 
 
 
悲しみも
 
怒りも
 
ただただ書き出す
 
 
 
{BAD8A410-8E4F-45D6-B90F-BF2F95DCF097}
 
 
出てきたのは
 
もっと私の気持ちを優先してほしい
私のことを一番に考えてほしい
 
 
 
いやいや、最初はやっぱりコレ
 
やっぱり私(の気持ち)は優先してもらえないんだ
やっぱり私は一番になれないんだ
 
 
 
なるほど
 
どうせ私は優先してもらえない
どうせ私は一番になれない
 
って
 
自分のこと、そう思ってるんだなぁ。。
 
 
 
あと
 
どうせ私は自分の気持ちをわかってもらえない
 
っていうのもあるな。。
 
 
 
だから
 
どうしたの?って尋ねられても答えられない(答えない)んだなぁ。。
 
 
 
あー…
 
コレもまた無価値感じゃん!!
 
まだあったか、無価値感!!
 
 
 
このしょーもない前提ももう要らんな
 
 
 
そしてまた
 
一つずつ丁寧に
 
要らなくなった古い前提をひっくり返す
 
 
 
私は価値のある人間だから、
優先してもらってもいいし、優先してもらえなくてもいい
どちらにしても私は価値のある人間だ
 
私は価値のある人間だから、
一番になってもいいし、ならなくてもいい
どちらにしても私は価値のある人間だ
 
私は価値のある人間だから、
自分の気持ちをわかってもらってもいいし、わかってもらえなくてもいい
わかってもらえるかどうかは相手の都合で
自分の気持ちはこうでした、以上マル、でいい
どちらにしても私は価値のある人間だ
もっと他人を信じてみよう
 
 
 
{F2442310-142F-4226-B122-4ABDE10B4DFB}

 
 
結果、
 
無価値感を手放すのに2日掛かりました
 
 
 
今度こそ、スッキリさっぱり✨✨✨
 
 
 
そして
 
この、私的には超しんどかった2日間を経て
 
私はとっっっても幸せなお誕生日を迎えることになるのです(♡´艸`)
 
 
 
{63F7B2B8-314B-402B-B165-826EA94F867F}
 
 
つづく
 
 
 
 
 
ベルお知らせベル
 
12月8日(土)18:00〜
千葉・本八幡
イベント開催予定です!!
 
予定、空けておいてね♪(◍ ´꒳` ◍)

 

 

 

 
<受付中> 続々とお申込みいただいています!!
せんちょー船団グルメ会


 

11月24日(金)18:30〜21:00

東京・門前仲町

 

グルメなせんちょーと

月に1回美味しいものを食べながら

自分を解放・大好きになっちゃう会

 

せんちょーのヒトの魅力を見抜くチカラはすごい

せんちょーに自分の魅力を見つけてほしい!

もっと自分のこと信じたい!という方にオススメです


 
<部員募集中(受付中)>
Meet & Meats club (Me & Me)

 

11月30日(木)18:30〜

東京・虎ノ門 (肉塊 UNO 虎ノ門店

 

お肉大好きな

キラキラにゃんにゃん女子・心屋カウンセラーたっつんと

癒し系引きこもり女子・心屋カウンセラーひとみんが

月に1回開催するクラブ活動

 

美味しいお肉を食べて、幸せな時間を過ごす♡

みんなとわちゃわちゃおしゃべりして、楽しい時間を過ごす♡

 

そんな Meet と Meats の会にアナタも参加しませんか?


 
<受付中>
心屋塾オープンカウンセリング


 

①11月6日(月)13:00~15:00

②11月21日(火)13:00〜15:00(年内最終)

東京・九段下(かがやきプラザ 4階 研修室3

 

「モヤモヤする」「なんか嫌な感じがする」んだったら

「カウンセリング」を受けに行って、心の凝りをほぐしてもらえばいい

「カウンセリング」は「心のマッサージ」ですヽ(●´Д`●)ノ


 
<いつでも受付中>
おすましペガサスチャレンジ応援プラン
おすましペガサス個人カウンセリング

※お問合せは、こちら

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね