受付開始!

 

特別教えちゃいます!

 

せんちょーおススメ

昭和な味のこの店、この親爺、この料理

 

11月24日(金)18:30~21:00

門前仲町 秋田料理 参加費:11、000円

定員:10名   残7名

申し込みはこちら

 

せんちょーはグルメです

感覚が豊かで舌もけっこう

肥えています(*´ω`)

 

 

好みの味にも

店の雰囲気も

店のおもてなしにも

・・・うるさいほうです

 

 

そんなせんちょーが

この季節にぜひ行きたいお店がある

 

食べたいものがある

 

それは・・・きりたんぽ鍋

 

提供するのは、秋田料理のこのお店

 

 

この店

まじでヤバい、まじでおススメ

 

いや、、、万人ウケはしないと思うが

玄人ならきっと好きになるであろう

昭和な雰囲気満載のこのお店

 

 

とにかく、美味い

 

それに、

普段秋田でしか食べられないものが

ここにはある

この季節、畑のキャビア とんぶり

 

 

逆に普通の秋田料理店では

この季節当たり前に置いてあろう

あの食材が、あの魚が、

 

おいてあるとは限らないって

なんなんだ、この店は!

 

 

それはこれ、鰰(ハタハタ) 

読んで字のごとく、魚の神さま

 

これがマジでうまい

スーパーで売ってるハタハタとは

まったく別物

 

この腹子がプチプチとたまらない触感

 

 

こんな神の魚、神の食材を

秋田料理と言えばハタハタがでてきそうなのに

ここの親爺は言う

 

「良い食材しか入れてないから

その日になってみないとハタハタがあるかは

分かんねーよ」

 

この季節、秋田料理のお店に来て

食べられるか保証がないハタハタって

いったいどうよ・・・

 

でも、それが食べられたら

もう、たまらんよね

 

ああ、これは行ってみないと分からない

 

そんな確証のないワクワク感が

なんともいえないこのお店

 

コース料理もメニューはすべて

オマカセその日の食材次第

 

せんちょーが最初にこのお店の

暖簾をくぐった時

 

親爺から言われたのは

 

「一見さんは入れないよ」

「でも、今日は余裕があるからいいよ」

 

おー、マジかと思って喜んだのに

あとでネットでみたら、誰でも入れるじゃねーか!

 

おいおい

 

 

そんな親爺のいるお店だ

 

 

でも、ほんと味のある子の親爺に女将

きさくに話しかけてくるんだ

 

あきらかに団体できてるお客とも

仲良さげに話たりしてる

いや・・・一緒に呑んでるじゃねーか!!

 

料理は女将にオマカセしてるって・・・

なんて昭和な感じなんだ すげー

 

比内鶏の焼き鳥も厳選

 

 

 

とにかく

美味しい物を

味のある店で

せんちょーと食す

 

 

楽しくやろうさ

きりたんぽ鍋たべて

 

 

せんちょーおススメ

せんちょー船団グルメ会11月

昭和な味のこの店、この親爺、この料理

 

 

11月24日(金)18:30~21:00

門前仲町 秋田料理 参加費:11,000円

定員10名

申し込みはこちら

 

さあ、ハタハタにありつけるかな!?

 

 

余談:

このお店に初めて入ったその日

親爺と意気投合したせんちょーは

親爺いきつけのスナックに連れていかれましたとさ

 

 

お客と行くのが楽しみなんだと((´∀`))ケラケラ

 

 

+++++++++++++++

 

【せんちょー船団グルメ会に来ると】

 

1、なんだか弾けたくなっちゃう

2、おもわず女性性(男性性)解放したくなる

3、まじで美味しい料理、飲み食いできちゃう

4、子供みたい自分自由人に出会える

5、せんちょーに肯定されてしまうからうっかり自分信じたくなっちまう

 

 

そんな定例飲み会です

 

 

今日も昭和でアナログ ボン・ヴォヤージュ!船