⬆︎(無料)ベルラスダイエット体験セッション・説明会⬆︎
 オンライン動画講座登録者の方にご案内中です

 

 

 

こんにちは^^

 

 

食が未来の自分をつくる

食で未来のあなたに出逢う

 

一般社団法人Belle Life Style協会代表

松田リエです。

 

 

 

夫は朝の6時半から


 zoom(WEB会議システム)で
 

打ち合わせ…^^
 

(朝活にしても早い…)






母は、息子のために、


即席でビニール紐と
 

ガムテープでバスケットゴールを
 

つくってくれていました…^^





いつも前向きで元気な母


今日は少し元気がありませんでした。




それは、岡江久美子さんが
 

今月3日に発熱し、
 

6日に容態が急変し、救急入院。




コロナ感染が陽性と判明し
 

懸命な治療を続けていたが、
 

帰らぬ人に。




享年63歳

母と同い年。




 

これからどうなるの?
 

私たちの、安心、安全はどこへ?



 

不安の波が・・・
 

1日の中で何度も
 

押し寄せてくることもありますよね





 

でも、不安っていうのは、
 

きっとコロナが出てくる前も
 

感じていたと思うんです



 

これからどのように生きていこう
 

パートナーや自分のやりたいことが
 

見つからないな…



 

子育てがどうだ…とか
 

お金がどうだ…とか



 

改めて、人生って、
 

健康、仕事、パートナー、人間関係…
 

たくさんのことが起こりますよね



私は、看護師として病棟勤務時代

人生の最期に立ち会ってきた中で
 

感じたことがあります。



亡くなる時に、
 

どんな人生だったかが
 

わかるということ



お金を残したのか、
 

どれだけの人に愛されたのか、
 

尊敬されたり、感謝されたり



人と繋がっていたのか、

 

または、全く交わらなかった人なのか



社会的な仕事をした人なのか
 

しなかった人なのか



いろんなことが
 

はっきりわかる場面でもありました。

 

 

 

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

 



そんな中で、コロナの一件は

人生の中間決算だなと
 

個人的には感じています



 

亡くなる前の総決算の前に
 

今のタイミングで
 

【中間決算】という形で、



一旦閉めて

あなたの健康状態はどうですか〜?



 

あなたの経済状況、
 

お仕事はどうですか〜?
 

やりたいことはやれていますか〜?



あなたの人間関係やパートナー
 

はどうですか〜?



多くの時間を家の中で
 

過ごすことで
 

住居はどうですか〜?
 

快適ですか〜?




そういった、
 

いろんなことを問われている感じがするのは
 

私だけでしょうか?



今ままであると思っていた
 

安心、安全がなくなっていると
 

感じてしまうこともあるかもしれません



けれども、



また別の形で
 

安全、安心は手に入るかもしれない



そう考えると人生は



不安からスタートで
 

いろんなことが始まっていくと
 

私は、感じています。





私たちの体も同じですね。


どんな状態であっても
 

今日何を口にするかで、
 

体づくりがスタートしていきます。




私たちの体
 

体質、腸内環境、メンタル、肌質…etc

 

今まで食べてきたものの
 

【総決算】です



このタイミングで
 

ぜひ、見直していきましょう



これからの未来づくりのためにも
 

自分のためにも
 

家族のためにも。




 

さて。


今日は、ベルラスダイエットブログ更新しました。

 

 

 
 

 

 

 

 

<クリックするとベルラスダイエットブログに飛んで全文ご覧いただけます>
 

 

 

毎日の献立に頭を悩ませていました。。

 

 

 

料理が苦手な私ですら、

 

結婚してからはやはり

 

いつも外食・お惣菜というわけにはいかず・・・

 

 

 

「あ〜あ〜・・・今日のご飯は何作ろう。。」

 

 

「夫はこれだと物足りないかな?

 

子供はこれだと嫌がるかな?」

 

 

「この料理だとやっぱり痩せないよな・・・」

 

 

「本当献立考えるのって面倒!

 

誰か考えて〜〜〜〜(涙)」

 

 

 

 

結婚当初は、レシピブックを

 

大量に購入して、

 

本棚いっぱいに並べていました。

 

 

 

 

レパートリーを増やそうと、

 

調味料が少なくて、

 

簡単そうなレシピは付箋を貼ってみたり。

 

 

 

 

レシピサイトで、

 

その日の特売商品を

 

キーワードに入れて検索してみたり。

 

 

 

 

どうにか飽きずに、

 

美味しくて簡単な料理が

 

作れないものかな?と、

 

頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

でもでも・・・

 

ただでさえ料理が

 

苦手な私には、

 

「献立を考える」が苦痛!

 

 

 

もう、苦痛で苦痛で

 

しょうがなかったんですよね。。

 

 

 

その上、

 

ダイエットも考えた食事となると、

 

私にはサラダと納豆、

 

蒸したささみと野菜スープくらいしか、

 

思いつきませんでした(汗)

 

 

 

 

そして、その時々に流行している

 

ダイエット食材を

 

手当たり次第試してみる日々・・

 

 

 

 

それでも痩せないと、

 

手っ取り早く食べる量を減らすか、

 

置き換えダイエット。

 

 

 

(そして挫折してリバウンド(涙))

 

 

 

過去の私と同じように、

 

ダイエットや健康のために自炊はしたいけど、

 

 

 

・献立を考えるのが苦痛

 

・結局は何を食べれば痩せるのか、

 

分からなくなってしまった

 

 

 

という方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんな方にオススメ!

 

 

 

今日は【痩せる献立作り】

 

その手順についてお伝えしていきますね♪

 

 

 

 

私でもできた!痩せる献立づくり♪

 

下 下 下

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

 

■ ダイエット成功の秘訣 関連記事

 

 

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単になります>