おとな女子文化祭のコンセプト

 

こんにちは♪

おとな女子文化祭実行委員長のぎんぺです

 

令和元年のおとな女子文化祭の

振り返りをしました! 

 

反省&気づき&確認

 

 

 

 

たくさん!たーくさん話しました。

 

色々、ご報告する事はあるのですが・・・

 

まずは、おとな女子文化祭のコンセプト

こんな想いでやっているよー

 

と言うのを、書いていきたいと思います♪

 

 

2013年に始まった、『愛され女子文化祭』

はい、初めてのおとな女子文化祭は、名前が違ってたのよ

第2回から『おとな女子文化祭』になったのよん♪

 

 

 

この『愛され女子文化祭』は、

結婚や出産で、家に引っ込んでしまった女性が

実はいろいろな特技があって、それを持ちだして

楽しい事が出来たらなー

 

そう!

学生時代の文化祭や学園祭みたいなノリで

みんなで、ワイワイやりたい!

 

その頃みたいな、楽しい事が

大人になっても、あっても良いんじゃな?

大人になっても、やって良いんじゃない?

 

って、感じで始まったのよ

 

ぎんぺは、初回はボランティア参加だったの

この『大人になっても文化祭』って言うの良いなー

そう思って飛び込んだんだよね

 

 

この『想い』は、いまも引き継がれています。

 

学生時代は、○○学校のみんなで創る文化祭!

 

おとな女子文化祭は、

おとな女子が、みんなで創る文化祭

 

image

 

文化祭って、その学校の特色がでるよね?

細かくみていくと、学年のカラーみたいのが出るじゃない?

 

飲食が盛り上がる学年や

お化け屋敷に力が入ってる学年

ダンスとか発表に力が入っている学年

自分たちがとにかく楽しむクラス

たくさんのお客さんに来て貰いたいクラス

ターゲットを、学外に向けているクラス

ターゲットを、学内に向けているクラス

なんだか、超真面目なクラス

なんだか、超ふざけているクラス

 

各学年、各クラス

それぞれの思いで作り上げて

盛り上がり、バラバラなようで学校全体が盛り上がる

 

おとな女子文化祭も、そんなイメージです

それぞれが、それぞれの思いで

みんなで、おとな女子文化祭を盛り上げ

みんなが、楽しむ!

そのみんなの中には、

来場者、出店者、運営者

関わる全ての人が楽しんでOK♥

 

みんなで、楽しむ!

 

これが、最大の目標で

唯一の目標です♪

 

大人ですので、

学校というくくりはないのだけど

 

おとな女子が主体となって

学生の頃のような、文化祭をやっちゃおう!

 

 

おとな女子が主体となって作る文化祭!

おとなになっても楽しもう!

参加者全員で盛りあげよう!

おとなも女子も男子も子供もみんなが楽しむイベントです。

 

 

2020もこのコンセプトで、活動していきます!

 

今後のご案内・情報は

引き続きこちらのブログで発信していきます♪

楽しみにしていてね!

 

image

 

 

実行委員

王冠 関東実行委員長 ぎんぺ
王冠 関東実行委員  安間美幸

王冠 関東実行委員  もちづきよしこ(mochako)

王冠 関東実行委員  佐々木奈津子

王冠 関東実行委員  吉田裕子
王冠 関東実行委員  山田ニーナ

 

 

 

おとな女子が主体となって作る文化祭!

おとなになっても楽しもう!

参加者全員で盛りあげよう!

おとなも女子も男子も子供もみんなが楽しむイベントです。

 

   

image

 

おとな女子文化祭は、女性が主体となって作る
癒し・ビューティー・ハンドメイド・ワークショップ・セッションなどのイベントです

 

有志(文化祭実行委員、当日ボランティア、全国に広がる仲間たち)で
運営しています。

誰でも参加、出店できるが合言葉です!


第1回目から8回目の様子はこちら矢印

▶︎ 第8回目 関東開催
▶︎ 第7回目 関東開催
▶︎ 第6回目 関東開催
▶︎ 第5回目 関西開催
▶︎ 第4回目 関東開催
▶︎ 第3回目 関西開催
▶︎ 第2回目 関東開催
▶︎ 第1回目 関東開催

ドキドキリブログ、SNSで紹介、口コミなど宣伝してくださると嬉しいですドキドキ

 

 

 

令和元年
おとな女子文化祭 ご案内


【日時】 

令和元年10月27日(日)

10:00〜16:00

【会場】

ココファン横浜鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3−19−11

京急鶴見駅徒歩7分(アクセス

 

 

 

 

IMG_20160623_235957014.jpg