ラーメン二郎 環七新代田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

GW最終日。


神宮での ナイター観戦 前に腹拵えを♪


13時過ぎに到着で待ち6ほど。
思ったより少ないね~

この時は知る由もなかった。。。
延長11回サヨナラ負け食らうなんて...

そいや、いつも壁沿いに並んでると漏れ聞こえてくるロックな音楽が聞こえない(^^;)

このポール、いつからあったっけ?


ここら辺まで来ると助手さんが外に出てきて麺量確認あり。

注意事項をしっかり読みましょう。

最近は夜営業が不安定みたいですね...
Twitter見ましょう。

この足跡はアブラですか(^_^;)


さて、入店。 

ん?
んん??

厨房に排気ダクトが増設されてて、店内がめちゃ快適になってる!!

・リニューアル当時の灼熱時代
・扇風機増殖時代
・オーション空袋カーテン時代

が懐かしいなぁ(^^;)

空調が整ったことにより厨房壁側の窓が閉められててBGMが外に流れなかったんだね...

店主さんが黙々とラーメン作製し~


ラーメン小 @750円
ラーメン薄味
ラーメン野菜


丁寧に仕上げられた一杯(^-^)

豚の迫力がスゴい。
厚み5cmくらいある塊が乗ってるゾ。
切り忘れちゃった系(笑)


麺。
公表してる数値的には、二郎のデフォで最も多い400g(茹で前)の麺。



そして極太麺が真骨頂の新代田。
名古屋のきしめん よりも太くて分厚い!!

時折やや細くなることもあるが、この日はいつもの極太寄り(^-^)

やっぱり新代田はこの暴れる極太麺を勢いよく啜って、服やスマホ画面にアブラが飛び散るくらいがちょうどいい(笑)

バチっと芯が残ってハードな仕上がり♪


スープ。
毎回新代田では「薄味」オーダーしているが、スープ本体の味わいも楽しめて程良いっす。


豚。
ゴロンゴロンとした塊。

ムシャっとカブリつくと、予想以上に軟らかくて度肝を抜かれた。。。

この豚もミシっとしてそうでしてない。
歯が抵抗なく入り、デっカいのに2口で食べれた♪


やっぱ新代田も美味しいよね♪
麺はずっと極太麺がいいっす!!


アフター二郎は~
神宮ナイターまで少し時間あったんで、表参道へ寄り道をば♪


こちらFRANZE & EVANS。
数ヶ月前にこの店近くを通ったとき、多数の女子達がインスタ映えを狙ってか、、、

これをテイクアウトして店頭で写真撮ってたんで、めちゃ気になってた(^-^)

店内イートインも出来るみたいなんで、ゆっくりと味わってみよまい♪

ケーキも多数♪

惣菜もバラエティ豊か。
店員さんもイケメン&美女ばかり(≧∀≦)

あ、これこれ!!
これをカップにセットアップするんだね♪


トロピカルカクテルETON MESS PAVLOVA @1,890円

思ったより2周りほどデカい(@_@)
大ビールジョッキくらいあるで。。。


いちごは分かるけど、、、
スプーンとストローついてて、
食べ物なのか飲み物なのかすら不明(^^;)

とりあえずスプーンでアタックしてみると、

「カチっ」

あ(*_*;
メレンゲ焼いて固めたヤツかな。
上半分は全部表層がカチカチだった(^^;)

バキバキ割りながら、、、、
ポリポリかじりながら、、、
中はたっぷり生クリーム!!ウマい!!

隣のテーブルの女子達は1人で1つオーダーしており、更にケーキも各1つ食べてた(+o+)

上層の構成は~
・いちご→甘酸っぱい
・メレンゲ→甘い
・生クリーム→甘い

そして下層は~


・いちごシロップ漬け→めちゃ甘い 
・ラズベリーシロップ漬け→めちや甘い

シロップ漬けフルーツの隙間は甘いシャーベットで満たされており、逃げ場のない激烈に甘い大量の下層に大苦戦(>o<) 
 
下層に行けば行くほど甘くなる手強さ(*_*)
ガチで撃沈しそうに、、、

隣の女子達も最初はキャッキャ言いながら食べてたけど、途中から「あめぇ~よ!!」と嘆いていた(~o~)


維持の完食!!
二郎食べた後にはヘビー過ぎるスイーツでした。

さて、サヨナラ負けでも見に行くか(T_T)