【広島カープ】5/6神宮球場観戦記 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

GW最終日。
神宮球場での広島カープ vs 東京ヤクルトのナイター観戦にいざっ!!


隣接するラグビー場でも試合があった模様で、道沿いで筋骨隆々な学生の群衆と多数すれ違い、かなりの圧を感じた(^^;)

今回はレフトポール際の席。
ファールゾーンだけど外野指定席扱いなのね。


直前まで六大学の試合をやってたみたいで、スタジアム周辺には慶應大学応援団がいっぱいいた(^^;)


ふと後ろをみやると2020年東京五輪に向けて建設中の新国立競技場。


おっ、この日先発予定の九里亜蓮♪

子供に大人気のジャクソン♪

17時半になりスタメンが発表された後...
バックスクリーンには...

島 茂子?

誰?
えっ、まさか!?

あのグループのリーダーやん!!

お恥ずかしながらこのキャラ設定を知らなかったのだが、この時期に生リーダーを見られるなんて(@_@)

その島茂子さんが始球式に登場!!

この時は知る由もなかった。。。
始球式の数時間後に...

「ジャニーズ事務所 山口メンバー解雇」

の報道が流れたのだった...
断腸の思いでの解雇決断をした後、島茂子として「戯言」という曲をひっさげて始球式に参戦する精神力、さすがです。

つば九郎が暴言を発しないかヒヤヒヤしてたが、無難でした(^^;)


ホームからセンターにかなりの強風。
さて、プレイボール!!


カープ先発・九里。防御率6.97
ヤクルト先発・石川。防御率5.86

こりゃ打撃戦だろうな、、、


カープ・九里はピンチは序盤ゼロ封。
スワローズ・石川も好投。

序盤は静かな立ち上がりだったが~

自分が動画撮影をしたバティスタの打席で!

「ワーワー!」しか言ってない(笑)
バティスタ2ランで先制!!


喜びも束の間、その数分後、、、

バレンティンが高々と放った打球が強風に乗ってレフトスタンドに到達、2-1。


先発・九里は7回に満塁のピンチを迎えるも闘志溢れるピッチングで抑え、7回1失点と大満足な内容でリリーフ陣に託した。

8回ジャクソンが四球で自滅しそうになるも、ゲッツー網にひっかけて無失点。

最小得点差のまま最終回の中崎へと繋いだ。


が、
が、、
が、、、

9回2アウト。
帰りの準備をしようとした瞬間、、、

代打大引にまさかの同点弾を食らう(>o<)


天の神様も涙ぐんだのか、
シトシトと雨が降り、皮肉にもライトスタンドで揺り動く傘が羨ましく思えた。。。


寒い。
寒い。
ただ、寒い。

貰ったもみじ饅頭でも食べよう。

そういや、隣にいた中学年のカープファン達。初回から食べる食べる食べる(笑)

手前の彼、自分が確認しただけでも、

・おにぎり×3
・サンドイッチ×2
・ケンタッキーのチキンバーガー
・フライドポテト&ソーセージ盛り

見てて気持ちよかったな(笑)
すくすくと育っておくれ♪


寒~い寒い延長戦突入!!
10回表。
ランナー2塁のチャンスでバティスタ様!


興奮のあまり裏返った生歌付き(笑)

リードしたのも一瞬で、、、

すぐに川端にタイムリーで追いつかれ...
最後は11回に坂口にサヨナラ打...


ヤクルトの終盤の粘り、
全部二死からの得点だったんだね...
敵ながらアッパレ!

好投の九里に勝ち星をつけてあげたかったなぁ。。。

今日から切り替えて行こまい(^_^)ノ