農家の台所 @新宿 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

この日は新宿で野菜を食べよまい♪



普段、もやしとキャベツを中心に野菜はたくさん食べてるつもりだけど、変わった野菜も食べてみたいしね(^^)



予約なしでギリギリ入店♪
すぐに健康意識マシマシ系の人達の待ちが発生した模様(^^)

こちら色んな野菜の販売も(^^)

↑ 
こだわりの卵もね♪


店内奥にはお目当てのビュッフェコーナー。
お座敷に案内される♪

靴入れには野菜の名前が(・∀・)
「にんにく」は先客に取られていた...

60分1本勝負スタート!!


まずは看板メニューのサラダバーへ♪

普段サラダじゃ食べないような食材豊富♪♪
水なす、赤かぶ、ヤーコン、生もやし、新タマネギ、春きゃべつ、アロエ、黄人参、マッシュルーム、エノキ、、、

え?エノキも生なん!?

タイではお馴染みの生もやし(^-^)
小金井 ならこのカゴで1人前だなぁ。。。

金時草!?
Unknownな野菜。謎の葉っぱや(・∀・)

ホワイトセロリ。
W.D.Libastonさん のブログでも紹介されてたが、細くて三つ葉のようなのに、味はめちゃセロリ!!

セロリよりもセロリなのよ(笑)

サラダバーのドレッシングも豊富っす♪
個人的には「みそ」がクリーンヒット(^o^)
 

こちら、サラダバー以外には野菜中心の惣菜コーナーも♪もちろん食べ放題!!

全メニュー制覇してやるぞ!!

デザートはカボチャ中心。

ドリンクも身体に良さそうなシリーズ♪

雑な写真の1ターン目。。。

惣菜も優しい味付けで食べやすいっす♪

2ターン目はTKGもね(^^)
生のまま食べるヤーコンが甘くてウマい!

3ターン目もTKG。
金時草は想像通り苦いけど、
とにかくヤーコンがウマい!!


このTは黄身がかなり淡い(@_@)

60分はあっと言う間だったなぁ♪♪
ちょうど良く満腹(・∀・)

ちょっと散歩してから~

「柏餅を食べよまい♪」

ってことになり~


新宿「追分だんご」へ(^-^)
店頭には人がごった返してたけど~

店奥のイートインスペースは空席アリ♪
柏餅以外にも食べたいよねー(^-^)


お団子柏餅(みそあん)
お団子草だんご
お団子のりだんご
お団子こしあんだんご

よもぎの香りが芳醇な草だんご。
だんごは 千住 の麺と同じくらいでちょいとヤワメ。


こちらは王道のだんご。
このだんごは弾力抜群でプリっとしてて
小金井 の麺みたい♪

そして柏餅(みそあん)。
自分は愛知県出身で、みそ自体は親しみがあるけど、この柏餅の「みそ」は愛知では見たことがなく、未だに謎な食べ物(^^;)

甘さ⑧、みそ②くらいな感じで~
みそあん美味しいな(・∀・)
が、京成大久保 のみそも食べたい♪


結局、だんご屋に行ってもラーメン二郎のことが頭から離れませんでした。。。