ラーメン二郎 新橋店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。


「ラーメン二郎新橋店 4/21で閉店」


正直、自分は今現在では通ってる店ではない。

が、
ラーメン二郎新橋店が自分と切っても切り離せない関係なのが...

実は自分のブログのこのアイコンこそが、
ブログを始めた頃に会社同僚とよく通ってた
ラーメン二郎新橋店の一杯なのだ!!

通ってた頃には無かった虎ノ門ヒルズ。
そのすぐ近くにラーメン二郎新橋店。


そんなラーメン二郎新橋店。
最後にもう一度食べておきたくて。。。


ここ1、2年で、ラーメン二郎は
川越店京都店 が新たにオープンした反面、
大宮店赤羽店.が閉店。。。

そしてもう1店舗、昨夜情報が流れた。
が、これについては別途。


ラーメン二郎新橋店の閉店は、
決して人気が落ちたとかではなく、、、

元々店長だった方が独立され、、、

「人員不足」に陥った模様...

新橋店は 池袋店歌舞伎町店 などと従業員をやりくりしてるはずだが、人手不足はどの業界も深刻なんですね...


最近の皆さんの画像見てたらブタが美味そうだったんで、最後にブタを増そうかと思って入店したが無念の売切。。。


見た目ファンキーな助手さん、相変わらず接客がとっても素晴らしい♪ この方は歌舞伎町店に移籍するらしい(^^)


「麺削る方いらっしゃいますかー?」

独特の表現(^^;) 
「少なめ」「半分」の人へのアナウンスっす。
この助手さんの接客、好きだなぁ。。。


色んな複雑コールにも対応されてて感心感心♪
自分は豚マシできなかったんで野菜いきます!


ラーメンラーメン @700円
ラーメン野菜マシマシニンニク

おー、素晴らしい盛り!!

ニンニク多っ!!
こちらのニンニクは助手さんによる手剥き。

二郎の多くは剥き済みの業務用の真空包装のモノを使用してるが、ここ新橋店、池袋東口店や京成大久保店は手剥きm(__)m

スゴい量を毎日大変な作業ですよね。。。
ありがたくいただきます(^^)


麺。
テボで茹でられたストレート麺。
一時形状が変わったと言われてたが、
最終形はこの厚みのある直線的なモノに。

うん!!
ある意味これが新橋店の特徴でもあったな♪

僅かに残る芯はまさにアルデンテ♪
生パスタの食感(^^)


スープ。
やや液体アブラが分離してるが下層は乳化寄りのスープ。甘みも感じられてカエシしっかり。


豚。

大&小。

カウンターと同化しそうな木目調だが、決してスジっぽくはなく、むしろヤワヤワ(^^)


終盤戦。
 
唐辛子フリフリフィニッシュ。


ごちそうさまでした!!
サヨナラ、ラーメン二郎新橋店!!

勢いよく食べてたんで、、、

新橋汁をしっかりとワイシャツに染み込ませ、新橋の思い出にします。。。

新橋のオフィス街。田舎出身の自分には未だに理解しがたい駐車料金っす(*_*)


駅近くには~
二郎じゃなく、飲食店です。


そして昨夜は~!! 
こちらもサヨナラ!!


℃℃℃~!!