ラーメン二郎 川越店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。

3週間前にオープンしたラーメン二郎川越店に遅ればせながら初訪問!!



東武線、JR線が乗り入れる川越駅。



オトナは落とし物をしないようにね♪

川越は4年前にメガガンジャに行って以来、かな~り久しぶり。



Googleマップで二郎を調べると「居心地が良い」フラグが立っている(笑)

徒歩7~8分かな。
雨上がりでどんよりした空模様。



11時開店に備え、10時10分到着。
店頭には既に25人ほどの群衆あり。



店先のスペースでお行儀よく並んでいると、向こうからイケメンフードファイター・麺トリーヴォさんがやってきた(・∀・)

数名が間にいたんで、自分が後続に並び直した。



そーいや、麺トリーヴォさんとは今年の年初に西台駅前店で遭遇してたな(笑)

定刻3分前、オープン!!


↑ 
店内はラーメンのみ撮影可能。
厨房は関内出身の新店主さんと若い女性助手さん3人で初々しいオペ(^ー^)

14席で背後霊6人は店内椅子待ち。
ロットは6~7杯で臨機応変に対応してる模様♪

関内出身の店主さんだけあって、回転はかなり早いゾ!!

元気のいい女性助手さんからトッピング確認。



ラーメン小ラーメン @700円
ラーメン野菜ニンニク



奥には麺トリーヴォさんの麺マシ(@_@)

店主さんの麺上げ&女性助手さんは勢いよく豪快に盛り付けており、みんなの丼は三田本店並に荒れてた(笑)



店主さんが麺上げした時に麺が数本ダラーンと丼からはみ出てたんで、助手さんがエイっと天地返し風に手直し(笑)

初訪の店なんで期待値MAXだったが...



ん?

豚が猛烈にちっちゃい(*_*)



これまでの二郎経験の中で最小クラス...

気を取り直して食べよう!



スープ。



背脂ジョリジョリしてて、豚ダシもしっかり感じられ、カエシが甘めな中程度の乳化スープ。トッピングのニンニクは細かめでかなり辛みを感じた。



麺。



茹で時間は短めで高速回転を維持してるのは関内らしさを感じたが、その食感は全く異なっていた(^ー^)



厚みを感じるふっくら麺♪
製麺が多加水なのかな。

麺のカドを感じるストレート麺だが、関内のようなパツパツ感はナシ。



うん!!旨い!!
ボリュームは二郎標準300gくらいかな。



豚。



2枚合わせてコレ(+o+)
ま、こんな時もあるんだろうね。。。



とーっても軟らかいバラ肉で美味しかったけど、1枚を1口で食べられちゃうレベル。



底に沈んでた野菜を回収♪
キャベツ多めでホクホク美味しかった!



ごちそうさまでした!!

豚はきっと運が悪かっただけだと思うんで、またしばらくしてから来てみよう♪

11時45分に食べ終わってたので、45分で約30人消化。

つまり1時間で約40人は捌ける計算になるんで、かなり回転はいい店♪オープン3週間でこの高速ロット回しはお見事!!


↑ 
退店時、行列約50人。
1時間ちょい待ちってことかな。

意外と胃袋に余裕があったので、小江戸川越を散策しよう!!



次回、久しぶりに【じい散歩】編予定。