夜空に見えた星に輝く美徳を感じた夜 | ~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は夫があるイベントに参加するので

 

昨日の晩からバタバタしていました。

 

 

そもそも夫がそのイベントに申し込むのが遅れて

 

何も連絡が来なかったので

 

果たして参加できるのか…

 

と夫が電話で確認したのが昨日の晩。

 

 

しかも、そのときまだ会社にいて

 

私が電話で聴かされたのがその後。

 

そのとき、電話口でどうしようどうしようと言うので

 

よくよく聴いてみると、

 

参加できることや私の本を販売してもよい

 

となったことはよかったけど

 

なぜかスピーチすることになっていたと言うのです!

 

 

それで、私にその内容を考えてほしいと言われ

 

慌てて作り始めたところ、追加で電話があって

 

さらにそのとき配布するレジュメがいるから

 

それも作ってほしいと。

 

 

おいーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

もっと早くに電話して参加できるか確認しとけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

と思いましたし、実際言いましたが(苦笑)

 

私のために動いてくれていることもあり

 

もうどうあがいてもしょうがないので

 

ブログを書くために残していた時間を

 

すべてそれに費やすことになったわけです。

 

 

結局、その2つの他、ブースに貼るチラシも

 

要るじゃないかということになり

 

それも含めて作って完成したのが午前3時過ぎでした。

 

 

は~。

 

 

とりあえず疲れてため息しか出ない状況でしたが

 

なんとなくツイッターを開いたところ

 

月の南西(右下)に木星が見えるという情報があったので

 

それを見たくなってベランダに出てみました。

 

 

でも、それは7時間前の情報だったので

 

そのときにはすでに月さえ見えず。

 

 

真っ暗だな、あきらめて部屋に入るか…

 

 

と思ったそのとき、1つの星が目に飛び込んできました。

 

しかも、とても明るい!

 

と思ったら、次に上に1つ、下にも1つ。

 

さらに、3つ短い間隔に並んだ星まで見えました。

 

 

まるで1つひとつを電源オンにしていったかのように

 

順番に見えていくのです。

 

 

しばらく暗い空を見ていたから目が慣れたんでしょうが

 

夜でも明かりのあるまあまあ都会なこの辺でも

 

こんなにきれいにたくさん星が見えるなんて!!

 

と感動しました。

 

 

そして、そのとき思いました。

 

 

見ようとすることをあきらめなければ

 

自分の中にも他人の中にも

 

たくさんのいいところが見えてくるんじゃないか?!

 

 

と。

 

 

人は本来だれもが無数の美徳の星で輝いています。

 

ただし、見ようとするかどうかで

 

どれだけたくさん氣づけるか変わってきます。

 

 

昨日見た星空は

 

たくさんの美徳を持つ自分やだれかの内側を

 

現してくれたに違いありません。

 

 

輝く星を見つけたとき

 

うれしくなったり感動したりする。

 

それは美徳を見つけたときも同じことなのです。

 

 

これからももっとたくさんの

 

輝く美徳の星を見つけていきたい

 

 

そんなことを思った夜中の出来事でした。

 

 

(※今回見えたのは冬の代表的な星座

 

オリオン座と冬の大三角のようです。

 

まさに上の画像のような向きでしたが

 

この時期に見ることができてびっくりでした!)

 

 

 

あなたの輝く美徳を探しに来ませんか?↓↓

***********************

 

【出版記念】あなたの中にある美徳を呼びさますお話会

 

2019年9月11日(水)14:00~16:00

 

出版までの話から、実際に美徳の言葉が書かれた

 

カードを引く体験ワークもあり☆

 

詳細とお申し込みはこちら→

 

少人数の安心安全な場で

 

濃くて深い氣づきや学びが起こること間違いなし!

 

私もこのお話会がそんな場になることを意図し

 

楽しみにしています♪

 

ピンと来た方のご参加、お待ちしています(*^_^*)

 

***********************

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね☆