【出版記念】あなたの中にある美徳を呼びさますお話会のお知らせ | ~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先日書きましたように、本の出版を記念して

 

お話会を開催することになりました!!

(※本の詳細はこちら→)

 

 

この本を出版するきっかけになったのが

 

3年前、私の開催したワークショップに参加してくださった

 

おかじ~(岡島つよしさん)

 

ちょうどそのときの写真です↓

 

すでに「ほめる」ことについて学んでいたおかじ~ですが

 

それとはまた違ったこの美徳の考え方も真摯に

 

取り組んでくださいました。

 

 

それから3年。

 

おかじ~が独立し、ご自身のコミュニティスクールを

 

設立するとFacebookで知ったんですが

 

セッションの写真の中にこの美徳のカードが

 

写っているのを見つけてびっくり!

 

ワークショップ以来ずっとお会いしていなかったけど

 

カードを活用してくださっていたことにとても感激しました!

 

 

そして、今年再会したことがきっかけで

 

本の出版の話につながっていくとは

 

夢にも思いませんでした。

 

 

そこで、今回このご縁を受けて

 

おかじ~のスクールをお借りして

 

お話会をさせていただくことにしたんです。

 

 

以下、おかじ~のコメントを含めた詳細です。

 

--------------------------------

 

だれもが生まれながらに持つ心の美しい本質である「美徳」


自分の中にある美徳や可能性に氣づき

 

自己肯定感を高めお互いのいいところも認め合えば

 

この世界は安心安全な場になります。


そして、嫌な出来事があっても、その後のとらえ方を変えることで

 

自分への教訓や贈り物に変わります。


そこで、まずはどんな言葉があり

 

どんなとらえ方をしているのか知るために

 

このお話会ではそれらの言葉に触れていただきます。


本を書く元になった美徳のカードを引く体験ワークも行います。

 

ぜひこの機会に、美徳の言葉を体験しに来てくださいね!

※当日、会場で本をご購入いただけます!


【日時】2019年9月11日(水)14:00~16:00

【会場】こころ-え(日本橋・長堀橋駅から各徒歩5分)
http://kokoro-e.com/access


【参加費】2,000円(ドリンク付き)
※本をご購入いただいた方は1,000円となります。


【定員】10名

【講師】ひだか すみか
ヴァーチューズ・プロジェクト国際公認ファシリテーター

 

 

【こころ-えオーナー おかじ~から見たすみかさん】


私が、すみかさんと出会ったのはもう3年前。
マンツーマンで美徳のカードのワークショップを体験させてもらいました。

細やかな心遣いで心地よい時間をもたらして下さり、
新鮮な気持ちで自分の内面を見つめさせてもらいました。

 

初めて触れる美徳のカードには出来事に対する様々なとらえ方を学び、自分の視界が大きく広がったのをよく覚えています。

すみかさんの美徳のカードへの愛がつまり、誰もが楽しめるように工夫された本の出版秘話も聞けるお話し会♪
ぜひ、一緒に楽しく学び多き時間を過ごしましょう♪

 

--------------------------------

 

お申し込みはこちら↓

https://www.facebook.com/events/349159032638705/

 

ピンと来た方のご参加、お待ちしています(*^_^*)

 

美徳の言葉の世界を一緒に楽しみましょう!!