自分以外の人だからわかる自分の良さもある | ~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

こんばんは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は、夫のおかあさんが私の本(→)を買ってくださる

 

ということで実家に持っていきました。

 

 

ところが、本題に入る前に氣になることが一つ起きました。

 

それは、おとうさんが着ていたこのTシャツ…

かわいくないですか?(≧▽≦)

 

もう最初に見たときから氣になってしょうがなくて。

 

 

でも、それをあまりにもさらりと着こなす姿に

 

 

これ、どこで買ったんやろ?

 

っていうか、そもそも触れていいことなのか?

 

 

と、質問もできず頭の中でぐるぐる…。

 

 

ついには、こたつの下でスマホを使って

 

「父さんこっちで飲んでるから。 Tシャツ 画像」

 

ってこっそり検索するも、全然この画像がでないため

 

あー、写真に撮ってブログに載せたいのにわからん!

 

どうしよう?!

 

と、かなりの時間をもんもんとして過ごしました(笑)

 

 

 

そして、何時間か経って

 

このまま写真も撮れずに帰ったら後悔する

 

と思っていたところ、その状態を破ったのは夫でした。

 

 

夫が満を持してTシャツについて質問したんです。

 

どうやら夫も最初から氣になっていたようです(笑)

 

これまでそういう柄のを着る感じではない人だと

 

思っていたのが突然このかわいさです(笑)

 

そりゃ、息子としても氣になるでしょう。

 

 

そして、その話が出たのですかさず

 

「写真に撮ってもいいですか?」と了承を得て

 

無事に撮って帰ってきました。

 

(もちろん、本を渡したし、カードも引いてもらいましたけどね・笑)

 

 

ちなみに、このTシャツは

 

おかあさんが西友で選んできたとのこと。

 

「かわいいでしょ?」ですって。

 

さすが長年見ているおかあさん!

 

おとうさんはもともと笑顔がかわいらしい人ですが

 

このTシャツでさらに際立ちました。

 

すばらしいチョイスに脱帽です(笑)

 


 

自分の中に答えがあると言われても

 

自分では氣づかないことも多くて

 

周りの人がそれを引き出せることもありますね。

 

 

もし近くにいる誰かに

 

自分が思ってもみなかったことを言われたら

 

簡単に排除するんじゃなくて本当はどうなのかと

 

考えてみるのも面白いんじゃないかと思ったひとときでした。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね☆