✿ 天然塩の効果・効能 。゜* 。・☆ | ❁ Sara's Room。* 。゜* 。❁

❁ Sara's Room。* 。゜* 。❁

Since 2013, 色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

 

おはようございます晴れ

癒しの空間・Chemi Body WorkSaraです。

 

 

今日は、「お塩」の抗酸化作用についてご紹介します

 

塩分は控えめにと言われていますが、それは、偽物のお塩の事で

本物はこのように↓還元してくれるんです。

 

 

 

 

 

こちらは天然塩の抗酸化作用について実験してくれています。

酸化(体内の錆)は、万病の元、老化の原因です。

 

 

天然の塩には還元力があります。(酸化の反対は還元)

還元とは?根源的なものに(再び)もどす、またはもどること。酸化に対し、酸化物から酸素を取り去ること。

更に広く、物質が水素と化合すること、また、酸化によって失った電子を得ること。

 

酸化還元測定器があれば数字で確認をする事ができますが、測定器がないので目で確認できるやり方で、イソジンに含まれる褐色のヨウ素が、酸化還元反応で、色が透明になるのか? 

塩の酸化還元の実験をしてくれています。

 

 

 

 

 

①「精製塩」は、変化なしでしたね。

②「伯方の塩(再生加工塩)」も、変化はありませんでした。

③「雪塩(天然塩)」は、黒褐色が完全になくなりました。

④「ぬちまーす(天然塩)」は、かなり薄くなりました。

⑤「海の精(天然あら塩)」は、少し黒褐色が残りましたが、

  動画の最後で確認できますが、10分後には、色が完全に透明になっていました。

⑥「粟國の塩(あぐにのしお)(天然塩)」は、黒褐色が少し残りました。

 

 

 

「還元」⬆️というキーワードから⬇️

 

無農薬の米から日本酒をつくっている

千葉県の蔵元、寺田本家⬇️

 

https://www.teradahonke.co.jp/hakkoudou/

 

変化を受け入れれば発酵が始まり、変化を受け入れなければ腐敗が始まると。(web⬆️より)

 

 

=========================

 

 

素晴らしい意見をシェアさせて頂きます⬇️

 

【農から学ぶ哲学】という本に、腐敗は単一の菌が起こす暴走であり、浄化であると書かれていました。

 

発酵は菌の連携による電子(=エネルギー、生命)を生み出す現象で、還元であり、循環が続きます。

 

対して腐敗は酸化であり、電子を奪い尽くすと継続できないのだと。この継続できない、というのが腐敗が浄化である所以で、自然の仕組みの素晴らしいところだなと心打たれました。

 

だから、世界は最終的には良くなるしか無いのだと思います。

 

=========================

 

✨🙏💓✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(わたしが愛用しているはこちらの↓ほししお(天日塩)です。)

 

 

 

 

 

海の精の醤油もお勧めです。↓

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

 

それでは   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

 

 

 

 

癒しの空間・Chemi Body Workでは、カウンセリング&チャネルリーディング

各種マッサージセッションなど6種類のメニューをご用意しています。

 

優しいアロマの香りと自然に包まれながら
神秘的な癒しの空間で、ちょっと一息ついてみませんか?

 

ある一定の 状態( 周波数帯 )を維持するためのセルフメンテナンスに

( ある一定の周波数帯とは? 自分が心地良いと感じる波動域のことです。 )

マッサージや、エネルギーバランス、リーディング、カウンセリングが 必要でしたら、

是非、こちらまでお問い合わせください。

 

 

 

 

老若男女問わずお待ちしております。・☆

 

 

 

ROOM始めました♪ ・・・7/7/2023 

わたしが愛用している商品など

 

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

 

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ

 

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆