「つぶつぶで作るカルボナーラ、想像以上に美味しかった」と感想頂きました♪ | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

 
大切な皆様
こんにちはドキドキ
いつもお読みくださり、ありがとうございます

大阪でつぶつぶ認定 つぶつぶ料理コーチとして活動している

大阪つぶつぶキッチンほんわか 橘あやこです


現在募集中の4月のお料理教室の予定はこちらからどうぞ

4/21(木)野菜だけ?キャベツ術 残席1

です

4/27、28の高キビビビンバもおすすめです
ーーーーーーー
今日は、つぶつぶ雑穀でつくるカルボナーラに挑戦しました

{FFB2AAB3-2F73-402A-A725-6FACA2AC5C90}

板状のお麩(板麩)をベーコンに見立てて、茹でたブロッコリーと和えるだけ^^

今日はもちきびで作りましたが、もちあわでも美味しくできますよ~~ 


「つぶつぶで作るカルボナーラ、想像以上に美味しかった」と感想も頂きました♪


普通のカルボナーラって初めは、美味しいんだけど、そのうち同じ味に飽きてきて、最後まで食べるのがしんどい思いをした、ということってありませんか?

つぶつぶのカルボナーラだとそーゆーこと、一切ありません。

食べてる時も美味しいし、食べ終わりも美味しいし、完食してからは、まだおかわりが食べたくなく(それは食い意地張ってる私だけかも(笑))



くどくないので、胃もたれもしないし、嬉しいです

 

 

 

{4648EBE8-A128-4A85-B01B-D4F9AE73046F}

成長しためぐちゃんもパスタ、美味しそうに食べてくれました

 

 


午後は雑穀粉でつくるビスケット!

普通のクッキーってバターを溶かして、卵を測って、とか結構めんどくさくありませんでした?
(高校生の時、必死こいてボーイフレンドにバスケットボール型のクッキーを焼いたっけ。。。)

 

 

 

 

 

 

{903EDCB2-6F87-4215-A127-07242A3B0A25}

でも、つぶつぶのクッキーなら、生地作りにかかる時間は5分くらい。

焼くのは15分くらい。

家事をしてたらあっという間にビスケットができちゃいます^^


今日は、型抜きクッキーとミニタルトを作って楽しみました
(写真取れなかったので、明日のお楽しみです

 

 



明日も同じ内容でレッスンです

急遽キャンセルが出たので、あとお一人だけ参加いただけます


この機会に、美味しいカルボナーラにサックサクのビスケットぜひマスターしてね~

 

 

 



 
私の毎日が変わったのは、この一日があったから・・・

◆気になる時がはじめ時♪
◆新しくなりたい時が変わり時♪
つぶつぶのことを知りたい方や本当の食を知りたい方、

新しい私になりたい方は、
Scene1の受講が一番 近道!!
 
お申し込みの時のプレゼントコードはNo130026
 嬉しいプレゼントがもらえます!

京都のつぶつぶマザー 岡田ちづさんのシーン①の日程は
4月24日(日)、29日(金)