【復活しました】40度の熱で溶かしだしたもの | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

大切な皆様
こんにちはドキドキ
いつもお読みくださり、ありがとうございます

大阪でつぶつぶ認定 つぶつぶ料理コーチとして活動している

大阪つぶつぶキッチンほんわか 橘あやこです


現在募集中の4月のお料理教室の予定はこちらからどうぞ

ーーーーーーー
4/6の夕方、夕食を作り終えて娘のお迎えに行こうと思ったあたりから、寒気がしてなんか変だな~~と思い、熱を測ったら38.9度!


ヒョエ~~と思いながら子供に夕食を食べさせお風呂に入れて、寝るも、さらに熱は上昇し、39度台に。

翌日夕方には40度になっていました。

{1F846ADF-5CF2-46AF-8A68-AF01A5B9BFF3}
こんなに熱が出ることなんてかつてなかった。。。


つぶつぶを初めて約3年。

やっと一大デトックスできる体になった模様!


いい食事して、食を整えていたら風邪ひいたり、熱が出たり、体調崩したりしないもの、ってどこかそんな考えありませんか?

私はありました。


でも体力があるから高熱を出せる。


しっかり出しきる力があるから、体調を崩せるんですって!


1年に1回程度、しっかり高熱出して、菌やウイルスや体に不要なものを排泄しておくと、大きな厄介な病気になったりしません。


究極の掃除法なんて、ありません。


日々ちょこちょこ掃除するのみ!


究極の健康法なんて、ありません。


日々の食事を整えて、定期的に毒出しするのみ!


シンプルです。
{5F647BCE-C42B-4382-B219-17754E4866E5}

寝込んでいたら旦那さまが梅醤番茶を入れてくれました。

{64C00BA1-25D5-4488-ABFF-ED4A7A700B15}
甘酒も

寝込んでいたら、橘のお母さんの手配で木目込み人形の五月人形が届きました。
{E5858A3C-F6F8-4740-B7FF-976B3207D045}

義母の妹さんのお手製です。
{C7D85AEB-A130-49B9-B6BC-DB8F88FC6A33}

鯉のぼりも一緒に


3日3晩寝込んで、私はやっと復活しました。


が、カズちゃんが熱い!


私もずっと高熱で熱かったので、カズちゃんがいつから熱いのかわからない!!(笑)


キャベツ巻いていましたが、体温測ったら39.6度だったので、


豆腐シップとやらを初めてやってみました。

{5D56EB40-8A83-4C95-8C04-8E26F1B3CD89}

豆腐をつぶして、生姜おろしと小麦粉入れるだけ。


いつもはお手当なんてめんどくさ~と思う私ですが、我が子が具合悪い時ばかりは本気スイッチが入りました(笑)


冷たくて、気持ちいい豆腐シップ。


カズちゃんは嫌がってたけど、気持ちいいのか、すやすや寝てくれました。


そして2日ほどで元気になりました


よかったよかった~~

{C92F3F37-3702-48CD-8D85-A34CCA9EAB86}


今回の熱で気づいたことがたくさんありますが、特には


頑張っていたな~

ということ。

もっと肩の力抜いて、楽~にいけそうです

それから、
発熱は体をリラックスさせてくれるんだな~ってことがよ~くわかりました


リラックスして楽しんで行かなきゃね~~


40度の熱で溶かしだしたものは、

もっと頑張らねば!
もっと動かねば!
空き時間すら活用して、目一杯今日をやり切るんだ~!

という、スポ根魂のような心のしこりだったのかな~って思います。

それから大量の鼻水と痰


このあたりは長年のたまったヘンテコな思考ぐぜとかも一緒に溶かしだしてくれていることでしょう!


ということで?
5月のお教室内容も決定したよ~~

先にポータルサイトに載せたのですぐ見たい人はこちらからどうぞ




私の毎日が変わったのは、この一日があったから・・・

◆気になる時がはじめ時♪
◆新しくなりたい時が変わり時♪
つぶつぶのことを知りたい方や本当の食を知りたい方、

新しい私になりたい方は、
Scene1の受講が一番 近道!!

お申し込みの時のプレゼントコードはNo130026
 嬉しいプレゼントがもらえます!

京都のつぶつぶマザー 岡田ちづさんのシーン①の日程は
4月24日(日)、29日(金)