皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

春にも訪れた相楽園の季節限定ランチ♪

 

 

 

結婚式や披露宴が行われる相楽園では

バンケットルーム(宴会場)の利用が少ない平日を利用して、

バンケットのお庭に面したスペースを限定ランチ用に開放しています。

 

 

 

 

 

夏バージョンのご案内がきましたので、

早々に予約をして旅友Mさんと行ってきました♪

 

 

 

今回も季節限定、期間限定、平日限定のランチ(税・サ込 3,890円)でした。

1ドリンクオーダーが必要です。

 

 

暑かったので、

生ヒールにしました♪

 

 

 

 

 

 

アミューズ

「瀬戸の恵み “海と山”」

 

 

彩りと形が美しい野菜たちと魚介

 

 

 

 

 

 

続いて前菜

「黒毛和牛炙り 野菜のヴァリエ」

 

 
30種類ものお野菜が入っている一皿
 
 
 
 
パンは兵庫県産もち麦のパン
 

 

熱々、ふわふわ、プチプチの麦の歯ざわり。

美味しくておかわりしました~

 

 

 

 

 

そしてメイン!

 

 

 

 

「鮎のコンフィ」

 

 

低温のオイルで5時間じっくり火を通し、

骨まで全て食べて欲しいというシェフの想い

 

 

 

 

お皿の模様とあいまって

水の中で鮎が泳いでいるよう。

 

 

鮎は好き嫌いが分かれるということですが、

私は頭から全てキレイにたいらげました。

ソースもパンにつけてお皿がピカピカ状態に(笑)

 

 

 

「綺麗に召し上げっていただきありがとうございます!」

 

 

 

とサービスのスタッフがお礼をいってくださるほど。

 

 

 

 

 

そしてデザート

 

「コーンのクリーム・ブリュレ」

 

 

トウモロコシのブリュレなんて初めて!

トウモロコシのひげを揚げたものが乗っています。

そして味のアクセントに

兵庫県「たつのの醤油」をすこし垂らしているとのこと。

甘さがより一層ひきたちます。

 

 

 

ドリンクは

コーヒーをいただきました。

 

 

全シーズン制覇したいと思ったのですが、

秋は結婚披露宴が平日でも行われるそうで、

次は冬かしら・・・

 

image

 

 

私がいただいた夏季限定レストラン「涼月ランチ」は

残り日程7月25日(木)、26日(金)のみ!

 

 

 

 

 

【神戸での食事やカフェのおすすめ】

鉄板焼 心(KOKORO)ラ・スイート神戸ハーバーランド

カフェ フロインドリーブ 本店
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 神戸シーサイドビアテラス

相楽園パーラー アフタヌーンティー

杏杏(シンシン)諏訪山公房

LE UN(ル アン)神戸迎賓館 ハイティー)

神戸珈琲物語 モーニング

レストラン相楽 ランチ

LE UN 神戸迎賓館 ディナー

ベトナム料理・タンカフェ

LE UN 神戸迎賓館アフタヌーンテイー春Ver.

LE UN 神戸迎賓館アフタヌーンティー夏Ver.

LE UN 神戸迎賓館アフタヌーンティーハロウィンVer.

Sincro(シンクロ) ディナー

ディックブルーナテーブル

季節限定レストラン 相楽園バンケットルーム「パークスイート」で楽しむお花見ランチ

THE SORAKUEN 季節限定「涼月ランチ」

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎