皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

 

ひとりで開拓し、

たまにぷらりと行くイタリアンのお店、

トラットリアサッサさん。

 

 

 

 

ひとりランチだったり、

お友達と行ったりと

お気に入りのお店です。

 

 

 

 

この6月末で閉店(泣)

 

 

 

でも!

新天地で新たにオープンされるそうです♡

と言っても同じ神戸市内で、

次の場所は神戸三宮・東門街。

(神戸をよくご存知の方なら、飲み屋街の東門です)

 

 

 

 

現在の兵庫区でランチ営業が15日までということで

これは行かねば!と思い、

今日行ってきました♪

 

 

 

 

 

13時過ぎのランチ時。

私が行った時はおひとりさまランチの男性が2人だけ。

 

 

通常一人の時はカウンター席なのですが、

 

 

 

「今日はのんびりな感じですから

お好きなところにどうぞ~」

 

 

 

 

とオーナーシェフに言っていただき

テーブル席に座りました。

 

 

 

 

ランチは、

・パスタ―2種類

・リゾット

・グラタン

 

いずれも前菜+ドリンク付で1,200円。

 

 

ランチコースもありますが、

食べきれそうにないのでパスタランチに。

 

 

 

いつものように白ワイン。

 

 

 

 

お野菜たっぷりなのが嬉しい♪

 

 

 

 

「タコと大葉ペーストのオイルソース」

にしました。

 

 

 

タコがたっぷり入って

大葉のペースとがオイルソースでありながらあっさりといただけます。

(パンもついてきます)

 

 

 

オーナーシェフが

「最近は飲み歩いてるんですか?」

と(笑)

 

 

 

「飲み歩いてはいないです」

 

 

 

 

しっかり呑兵衛認定されております。

 

 

私がお店に入ってから、

女子のお客様がどんどん入って来て、

ほぼ満席に。

お客さま、呼び込んだ?!

 

 

 

 

 

追加でお願いしたランチのデザートは

今年初めてのデラウェアとガトーショコラ

 

 

 

 

コーヒーといただきました

 

 

 

ランチ、デザート、ワインで1,900円。

 

 

 

お会計の時に

アルバイトの方が対応してくれましたが、

オーナー自らお見送りに来てくださいました。

 

 

 

「三宮のお店はカウンター8席だけですので、

予約していただければお席はご用意できます。

夜10時以降はバーのような感じになりますので、

予約なしでふらっと入ってもらっても大丈夫ですよ。

 

 

ぜひお越しください、

お待ちしていますね。」

 

 

 

お店の外まで見送ってくださいました。

 

 

 

 

 

のんびりな雰囲気のこの場所でのランチが好きでしたが、

三宮の方が行きやすそう。

ランチタイムがないそうなので、

ディナーで伺いましょう。

 

詳細は

FacebookかInstagramでチェックしようっと♪

 

 

 

ひとりランチが出来るお店が何軒かあると

安心できますよね。

 

 

ひとりディナー&呑みのお店が一軒増えて嬉しいラブラブ

 

 

 

【神戸での食事やカフェのおすすめ】

鉄板焼 心(KOKORO)ラ・スイート神戸ハーバーランド

カフェ フロインドリーブ 本店
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 神戸シーサイドビアテラス

相楽園パーラー アフタヌーンティー

杏杏(シンシン)諏訪山公房

LE UN(ル アン)神戸迎賓館 ハイティー)

神戸珈琲物語 モーニング

レストラン相楽 ランチ

LE UN 神戸迎賓館 ディナー

ベトナム料理・タンカフェ

LE UN 神戸迎賓館アフタヌーンテイー春Ver.

LE UN 神戸迎賓館アフタヌーンティー夏Ver.

LE UN 神戸迎賓館アフタヌーンティーハロウィンVer.

Sincro(シンクロ) ディナー

ディックブルーナテーブル

季節限定レストラン 相楽園バンケットルーム「パークスイート」で楽しむお花見ランチ

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎