こんにちは、

美衣です。

 

 

 

朝4時起きで

神戸空港7時の便で東京へ行った翌日は、

あの方とランチしました♪

 

 

 

朝ゆっくりホテルで過ごし、

向かった先は 浅草。

 

 

もう、駅を降りた時から既にすごい人込みあせる

海外旅行の方がや国内旅行に来られた方など

 

 

「祭りでもあるんですか?」

 

 

な賑わい。

 

 

 

雷門をくぐり、

仲見世通りを歩くと

人でもみくちゃにされる~

 

 

 

 

こりゃあかん!

と脇道を歩き、ランチのお店に早めに到着!

 

 

 

関西ではなかなか食べられない「もんじゃ焼き」をランチにリクエストしました♪

 

 

老舗の「ひょうたん」さん。

 

 

開店11:30で到着が11:10頃。

誰も並んでいませんでしたが、

既に2組が名前を書かれており私達は3番目。

 

 

 

この後、

開店直前にはすごい人数が待っていました。

さすが人気店!

 

 

 

 

ランチをご一緒したあの方とは

旅するフリーランス女医のえりおちゃん

 

 

 

えりおちゃんの行きつけのお店でしたので、

オーダーもお任せ♬

 

 

明太子もちチーズに、

 

 

 

特選カレーもんじゃ。

(コンビーフが入っていました)

 

 

 

 

昼前ですが、

いただきます!

 

 

 

関西人の私は作り方わかりまへん!

えりおちゃんに全面的におまかせです。

 

 

 

焼き方の説明書もありました。

 

 

えりお先生、

執刀じゃない「焼き」をお願いします!

 

 

 

 

食べ方も教えてもらいながら、

おやつ感覚でいただくもんじゃ焼き。

 

 

 

〆は焼うどんで。

 

 

おうどんはきしめんのような平たいタイプ。

私、このタイプの麵が好きなので嬉しい♪

 

 

味はあっさり、

出汁としょうゆで味付け。

 

 

 

 

もんじゃ焼きを食べて

すぐに向かうは甘味処「梅園」さん。

 

 

 

 

 

午後1時のご飯時だったからか

すぐに入れました。

 

 

いただいたのは

白玉クリームあんみつ。

 

 

さっきまでおなかはちきれそうだったのに、

甘いものは別腹~

 

 

 

今回改めて感じたのは、

 

 

私はデザートを食べる速さが異常に早い!

 

 

 

えりおちゃんに

「もう食べたの?」

とびっくりされる速さです。

 

 

 

 

甘いもの大好き♡

 

 

帰るのも弾丸ダッシュ

デザート食べてすぐに空港へ向かいます。

 

 

東京スカイツリーとセットの金の〇○〇を見ながら

急いで神戸へと戻った1泊2日の東京旅でした♪

 

 

 

 

 

 

【えりおちゃん、トッキーさん、ワカメちゃんと行った2023年5月の伊豆旅】

◆渋谷スクランブル交差点から始まる女子旅

◆食べるお宿 浜の湯 お部屋(露天風呂付客室B-Type)紹介

◆食べるお宿 浜の湯 お宿とお客の勝負!?「旅館料理」の夕食

◆食べるお宿 浜の湯 朝も豪勢!船盛りの朝食  そして横浜へ

 

 

【2022年6月沖縄 宮古島女子旅】

①関空から出発して宮古島に到着

②東急ホテル&リゾーツ コーラルウィング プレミアムツイン

③宮古島東急ホテル&リゾーツ施設紹介

④1日目食事紹介 ホテルランチと沖縄料理

⑤2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツでの朝の過ごし方

⑥2日目 宮古島東急ホテル&リゾーツ SPAゆるりあ

⑦2日目 サンセットクルージングとバーベキュー

⑧3日目 名残けれど神戸に帰ります

⑨宮古島のお土産

 

 

【2022年10月W大阪宿泊記】

避けてたホテルに足を踏み入れた~!

ワンダフルルームのお部屋紹介

ここは大阪 やっぱりコテコテだった晩ごはん

プールもギラギラ!

朝食もギラギラなのか?!

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎