こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

地元神戸のお気に入りのホテル

ホテルセトレ神戸・舞子

 

image

 

image

 

好きすぎて毎年1回宿泊し、

今回は4度目の宿泊です♪

 

 

 

 

ディナータイムは大変混雑しているようで、

宿泊予約を入れた時に

18:30で予約を入れましたが

大変混雑する時間帯により

サーブに時間がかかるとのこと。

 

 

19:00に変更しました。

 

 

レストランは1Fにある

DINING ROOM

 

image

 

 

 

レストラン内はほぼ満席!

宿泊客だけでなく、

ディナーだけの利用の方もいらしたようです。

 

 

 

今回は2食付のプランで予約したので、

オールインクルーシブ

つまり食事、食事の時のドリンクも全て宿泊料金に含まれます♡

 

 

 

 

フリーのドリンクメニューはこちら。

 

 

アルコールはワイン、ビールのほかにも、

カクテルやウイスキー類なども。

 

 

もちろんソフトドリンクもあります。

また、ノンアルコールカクテルも色々ありますね♪

 

 

 

 

 

 

ディナーはフルコースで9品!

 

 

 

 

最初は泡でシャンパン

 

 

 

乾杯!

 

 

 

 

こちらのホテル、

お料理は季節ごとにお客様への試食会を開催し

その感想を聞いて決めているようで、

私も何度か試食会にいくチャンスはあったのですがまだ実現せず…

 

 

 

 

お料理はホテルの目の前に広がる

淡路島の食材を使ったもの。

 

 

 

◆始まりの淡路(前菜)

・えびすもち豚

・さくら卵 鰆

・晩秋百日鶏 筍 キャビア

 

 

 

 

ブルーのプレートは淡路島の形をしています。

 

 

 

 

◆芽吹き(スープ)

新じゃが芋 足赤海老 ケール

 

 

 

ここでビールに

 

 

 

 

◆大地の一皿

・柴山さんの西洋野菜

・前浜の魚介(ホタルイカでした)

 

 

 

 

◆SETRE's Special

・白鷺サーモン

・葉付玉葱

・山菜

 

 

 

 

◆春海(パスタ)

・明石ダコ

・いかなご

・カラスミ

・平岡農園のレモン

 

 

 

 

ここで白ワインに。

サービススタッフがパスタに合うオーストリアワインをセレクトしてくれました。

 

 

 

 

◆恵み(魚料理)

・明石鯛

・川津海老

・蕪

・ホワイトアスパラ

 

 

 

 

赤にいきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

◆淡路の宝(肉料理)

・椚座牛(くぬぎぎゅう)

・椎茸

・チーマディラーパ

・植木さんの柚子胡椒

 

 

↑のお肉の横のじゃが芋が甘すぎて、

食養生のプロである千晶ちゃんが

じゃが芋の種類をサーブスタッフの方に聞いたところ

 

 

厨房に聞きに行ってくれ、

淡路島のじゃが芋を

揚げた後に焼いているとのことで

シェフ達のお料理に対する気合

のコメントもいただきました(笑い)

 

 

 

 

 

◆〆の一品(お茶漬け)

・仙霊茶

・米

 

 

 

 

◆麗か(デザート)

・シャーベット

・鳴門オレンジ

・苺

 

そしてゆで卵のようなフォルムのデザート

 

 

 

 

デザートについていたホワイトチョコスティックを持ち、

ごきげんさんになっている私。

 

 

 

 

◆結び(小菓子)

お部屋に持ってきていただきました。

 

 

 

9品もの品数のディナーですが、

新鮮な素材と少しずつイロイロなので

女性でも完食できます!

 

 

 

目にも美しいお料理は

箸が進みますね♡

 

 

 

 

閉店時刻は21:00のようですが、

スタート時間が遅かったのと

おしゃべりしながらの食事だったので

私達、最後のお客さんになってしまいましたあせる

21:30まで滞在しておりました。

 

 

 

 

ワインやお料理の内容を

スタッフの方とお話ししながらの楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

この後お部屋に戻り

さらにしゃべり倒して

寝たのは25:30頃となりました…

 

 

 

 

次回はルームサービスの朝食です♪

ルームサービスの朝食

 

 

 

 

【ホテルセトレ神戸・舞子2023年3月】

トリプルルームのお部屋

リニューアルした宿泊者専用ラウンジ

フリーのドリンクとディナー「贈り物」←今回はこちら

ルームサービスの朝食

 

 

【ホテルセトレ神戸・舞子 2021年10月スイートルーム宿泊】

神戸・セトレ舞子①~ラウンジ編~

神戸・セトレ舞子②~スイートルーム編~

神戸・セトレ舞子③~ディナー編~

神戸・セトレ舞子④~朝食編~

 

 

【ホテルセトレ神戸・舞子 2020年10月ツインルーム宿泊】

チェックイン~お部屋編

ラウンジ&夕食編

朝食&チェックアウト編

 

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎