こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

2月の最終日の前日から

ステイケーションしました♪

 

 

 

 

 

今回は、

 

大阪城が、お庭です

 

 

がキャッチフレーズの

ホテルニューオータニ大阪です。

 

 

 

 

昨年のクリスマスイブは

えりおちゃんと宿泊♡

 

 

 

 

 

今回は熟女4名での女子グループステイ。

 

 

 

 

この4名で前回2021年は

ハイアットリージェンシー大阪に泊まりました。

その際は80㎡のお部屋に

ツインベッドにエキストラベッド2台を入れてもらいました。

 

 

image

 

 

 

今回は

フルサイズベッド4台

がある

ファミリースイート

のお部屋に泊まりました。

ベッドルームが2部屋あります。

 

 

 

 

 

ドアを開けると短い廊下になっていて

鏡張りの扉のクローゼットが2つ

 

 

 

4名分のコートや

キャリーケースなど

余裕で入ります。

 

 

 

荷物の多い女子グループや家族でも大丈夫!

 

 

 

 

 

奥に入っていくと・・・

 

 

 

 

4人掛けのダイニングテーブル。

 

 

 

 

左側にベッド2台

 

 

 

 

この左奥にバーカウンター!

 

image

 

 

 

小さなシンクもありますので

食器など洗い物も出来ますよ。

 

 

 

 

そしてもう一部屋。

 

 

 

 

こちらには小さなソファセット。

 

 

 

 

机にクローゼット、テレビも。

 

 

 

 

パジャマをしっかりしたガーゼ生地のパジャマ。

(上下セット)

 

image

 

image

 

 

 

さらに奥へと進むと・・・

 

 

 

 

ダブルシンクの洗面台

(これは女子旅には助かる♪)

 

image

 

 

 

アメニティ

 

 

 

 

基礎化粧品セットも。

 

image

 

 

 

バスルームは

トイレ、シャワーブースと

 

 

 

 

 

広いお風呂がまとまっていました。

 

 

 

4人で利用となると

トイレがバスルームと別にあるか、

もうひとつ別にあると助かるのにな・・・と少し残念に思いました。

 

 

 

 

さて、

スイートルームは

ゴールドキーサービス

が使えます。

 

 

 

 

エグゼクティブフロアの15~17階宿泊者と

スイートルーム宿泊者が使えるサービスで

 

 

◆ウェルカムドリンク

8:30~20:30

 

◆スカイラウンジ「フォーシーズンズ」でのワンドリンク

17:00~19:00

 

◆モーニングコーヒー

6:00~10:00

※前日の24時までに依頼

 

◆シューシャインサービス

 

◆フィットネスクラブの早朝利用

 

 

を利用できます。

 

 

 

 

 

早速ウェルカムドリンクをお願いしました。

 

 

 

 

私はチョコレートマカダミアにしました。

クッキーがついているのが嬉しい♡

 

 

 

 

 

その後、

スカイラウンジへ。

 

image

 

 

 

 

ドリンクはこれらアルコール、ソフトドリンクから選べます。

 

 

 

 

ロゼのスパークリング♪

 

 

 

大阪城とともに。

 

 

 

 

楽しいホテルステイに乾杯!

 

 

 

 

熟女4人組です。

 

image

 

 

サービスの1杯だけいただき

お部屋に舞い戻る(笑)

 

 

 

 

 

夕食はチェックイン前に

買い出したお料理とお酒。

 

 

 

まずはビールで乾杯!

 

 

 

その後、

日本酒、赤ワインと飲み明かしました。

 

 

 

 

 

 

部屋着に着替えて寛いで

ご機嫌になっている私です♪

 

image

 

 

 

 

フロアは5階でしたが、

大阪城と大阪城ホールが近くに見えるこの景色もまたよろし♡

 

image

 

image

 

image

 

 

翌朝はレストラン「SATSUKI」にて

洋・和のブッフェにていただきました。

 

 

和食は大阪らしい品ぞろえで

楽しい朝食timeでした♡

 

 

 

 

 

 

12時チェックアウトのところ、

一休の期間限定ダイヤモンド会員であったため

13時まで延長され、

 

 

朝食後、

またパジャマに着替えてベッドでごろごろ~

 

 

 

 

パソコンでzoomミーテイングする人あり、

YouTube動画撮る人あり、

各々がゆ~っくり過ごしました。

 

 

 

 

女子グループ旅におススメの

ゆったりファミリースイートのご紹介でした♪

 

 

 

 

 

<大阪でのステイケーションあれこれ>

 

【2022年12月 ホテルニューオータニ大阪宿泊記】

デラックスツインのお部屋

エグゼクティブフロアサービス(ゴールドキーサービス)

 

 

【2022年10月 W大阪宿泊記】

避けてたホテルに足を踏み入れた~!

ワンダフルルームのお部屋紹介

ここは大阪 やっぱりコテコテだった晩ごはん

プールもギラギラ!

朝食もギラギラなのか?!

 

 

【2022年7月 ザ・リッツカールトン大阪宿泊記】

宝石紫 クラブスーペリアのお部屋

宝石紫 クラブラウンジでのチェックインとアフタヌーンティー

宝石紫 クラブラウンジでの夜の過ごし方

宝石紫 スプレンディードでの朝食とクラブラウンジでの軽食

 

 

【2022年7月 セントレジスホテル大阪でのステイケーションツアー】

ファッション講座

フレンチビストロ  ルドール セントレジスホテル大阪

グランドデラックスツイン シティービューのお部屋

ギャップありすぎるディナー

過去一美味しかった朝食

 

 

【2022年2月 ひとりステイケーション】

宝石ブルー ザ・リッツ・カールトン大阪 選んだ理由とチェックイン

宝石ブルー ザ・リッツ・カールトン大阪 スカイビューデラックスのお部屋

宝石ブルー ザ・リッツ・カールトン大阪 ルームサービスを頼んでみた♪

宝石ブルー ザ・リッツ・カールトン大阪 朝食かわりのあれとチェックアウト

宝石ブルー ザ・リッツ・カールトン大阪 レストラン スプレンディードでのひとりランチ

 

 

【2022年1月インターコンチネンタルホテル大阪宿泊記】

宝石紫 インターコンチネンタルホテル大阪 プレミアムシティービューのお部屋編

宝石紫 インターコンチネンタルホテル大阪 クラブラウンジの全貌

宝石紫 インターコンチネンタルホテル大阪朝食編

 

 

【2021年10月帝国ホテルインペリアルフロア宿泊記】

宝石紫 帝国ホテル大阪・2021年10月新設!インペリアルフロア ラウンジの全貌

宝石紫 帝国ホテル大阪・インペリアルフロア チェックインとお部屋紹介

宝石紫帝国ホテル大阪・インペリアルフロア ルームサービスの朝食とチェックアウト

 

 

【2021年8月ハイアットリージェンシー大阪】

宝石紫 ハイアットリージェンシー大阪 アクセス&チェックイン編

宝石紫ハイアットリージェンシー大阪 リージェンシークラブプレミアルーム

宝石紫 ハイアットリージェンシー大阪 緊急事態宣言中のクラブラウンジレポ

宝石紫ハイアットリージェンシ―大阪お部屋での過ごし方

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎