「そこ~!?

 

 

 

 

 

明日の台湾旅セミナーの準備をしようと

備品一式を探していました。

 

足元棚付きの

コンソールテーブルの下をゴソゴソ

 

 

ない・・・

 

 

いや、ここにあるはず!

とゴソゴソしたいて

 

 

 

 

痛っ!

 

 

 

 

頭をぶつけて

気が付いた

 

 

 

 

あっ、ここや。

 

 

テーブルの上の紙袋の中に

前回のセミナー関係のものを

ごっそり入れていたことに気づきました。

 

 

 

 

あった~爆  笑

 

 

 

 

神さまに

 

 

 

「ここやで」

 

 

 

と頭をつつかれたような

気がしました。

 

 

 

それにしても

痛い気づかせ方~(笑)

 

 

痛かったの?よしよし。

 

 

 

 

 

 

仕事と家庭を両立しながら

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

 

思い立って

お友達を誘って行った

台湾女子旅。

 

 

 

台湾女子旅ポレート 1日目①

台湾女子旅レポート1日目②

台湾女子旅レポート1日目③

台湾女子旅レポート1日目④&2日目①

台湾女子旅レポート2日目②

台湾女子旅レポート2日目③

台湾女子旅レポート2日目④

台湾女子旅レポート最終日①

台湾女子旅レポート最終日②

 

image

 

 

1月末から2月初めに行った

台湾ひとり旅から

 

約3ヶ月後の

お友達との台湾女子旅。

 

 

 

 

冬のひとり旅

 

 

 

 

ベストシーズンの

女子旅

 

 

 

 

 

どちらも

捨てがたい良さがあって

楽しい音譜

 

 

 

 

 

image

 

■どちらの旅でも共通したこと
クローバー小籠包はどこでも美味しい
   有名店からローカルのお店まで
   「1日1小籠包」と食べましたが、
   どこもハズレはありませんでした。

クローバー人が優しい
 (特におじさまが優しかわいい

   ひとり旅の時は笑顔を向けてくれ、
   女子旅の時は話しかけ、
   助けてくれました。

 

■やっぱりこちらが勝ち!
クローバーご飯を食べるならふたり旅
   私の場合、寂しい、寂しくない
   ではなく色々な種類がたくさん
   食べられるという基準です(笑)

クローバーきままさはひとり旅
   ちょっとしんどかったりした時、
   予定変更したい時
   ひとり旅の方が楽ちん♪

 

image

 

◆番外編◆
 今回、やらかしたことがありました。
 いつも1日2万歩前後歩くため、
 くつは履きなれたもの。
 が鉄則だったのに、
 旅の2日ほど前に、軽くて柔らかい
 スニーカーっぽいものを見つけ
 それを履いて行きました。
 見事に靴擦れ!
 両足指に2本ずつくらい水ぶくれを作り
 痛いのなんの(泣く)

 皆さん、旅には履きなれた靴で!!

 

 

 

 

近場で

あっという間に到着する台湾。

 

 

 

美味しいものがたくさんあり

お買い物もでき

 

 

 

人が優しい。

 

 

 

思い立って

いつでも来れるところ。

 

 

image

 

 

台湾はまだ行きたいところが

たくさんあります。

 

 

台北だけでなく、

台中

台南・・・・

 

 

 

 

 

 

 

香港が大好きで

何度も訪れ

 

 

私の海外旅の中で

訪れた回数はトップですが、

 

 

 

 

 

台湾は

2番目になりそうです。

 

image

 

 

そんな私の

台湾旅経験をお話する

旅セミナー、いよいよ明日ですベル

 

image

 

今回は

どんな皆さんと一緒に

楽しい時が過ごせるかな。

 

 

 

 

 

明日皆さんとランチをいただく

京鼎樓ミント神戸の店長さんから

さっきお電話があり・・・

(既に顔なじみウインク

 

 

 

?????????

 

 

 

と思っていると

 

 

結局、店長さんの予約時間の勘違い

ということがわかりました。

 

 

 

夜ではなくお昼ですよ~

店長さん♪

 

 

 

 

 

店長さんの人懐っこい

お顔が目に浮かび

 

 

明日お会いできるのが

楽しみになりました音譜

 

 

 

 

 

それでは

楽しんできます音譜

 

 

 

 

セミナーのご報告は

またこちらでさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたドキドキ