ティファニーブルーネイルで

忙しい日々も

テンションアップアップ

 

 

image

 

仕事と家庭を両立しながら

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

お待たせしました。

頭から抜けていかないうちにてへぺろ

台湾旅レポ再開ですベル

 

 

 

 

 

台湾女子旅ポレート 1日目①

台湾女子旅レポート1日目②

 

 

 

 

 

今が旬のマンゴーを使った

マンゴーかき氷を食べたあとは

 

image

 

てくてく歩いて

迪化街

 

 

 

 

乾物

漢方

お茶

 

などのお店が立ち並ぶ

迪化街

 

image

 

 

image

 

ホテルから歩いても

5分とかからない場所です。

 

 

 

 

今年1月末のひとり旅の時は

春節の前で

普段は出ていない露店がたくさんでていて

大賑わいでした

 

image

 

 

今回は通常の街並み。

 

 

しかし

旅行者で通りは大賑わい!

 

日本からの観光客も

大勢でした。

 

 

 

 

観光客の中

ウロウロしていて入ったのが

 

 

 

以前からチェックしていた

こちらのお店

 

 

image

 

インスタントラーメン

 「曽拌麺」

の路面店です。

 

 

 

 

 

店内で

試食をさせてくれました.

 

 

 

 

インスタントらしからぬ

モチモチ麺で

美味しいラブラブ

 

 

 

 

image

 

麺の種類も

 

刀削麺

ビーフンなど

種類があり

 

 

味も

胡麻味や

麻辣味など

 

 

 

 

 

Mさんと一緒に数種類を購入し、

分け分け。

 

 

 

 

 

結構な重さの

インスタント麺に

腕がちぎれそうになり爆  笑

 

 

 

一旦ホテルへ戻りました。

 

 

 

 

.ホテルに戻って2人で思案したことが

 

 

 

 

 

 

 

台北101

 

へいつ行くか?

 

 

 

 

台北到着時は

雲が多かったのですが、

 

 

 

 

迪化街にいる頃には

天候も回復していたので

 

 

 

 

 

よし、今日行こうビックリマーク

 

 

 

 

と決めました。

 

 

 

 

 

 

台北101の展望台に上るには

 

 

 

 

1チケットを買うのに並ぶ

2エレベーターに乗るのに並ぶ

 

 

 

 

という二重苦あせる

 

 

 

 

 

そこで

旅行前に色々探していると

 

 

 

 

ディズニーリゾートのように

 

 

 

ファストパス

 

 

 

 

があるとのこと。

 

 

ただし、

展望台に上る料金の

約2倍の料金が必要。

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもお得に

ファストパスを購入できるサイトを発見サーチ

 

 

 

 

 

 

現地オプショナルツアー会社の

 

kkday

 

の台北サイト

 

 

 

 

 

 

こちらから

 

5月末までという

期間限定

 

 

の台北101展望台ファストパスチケットを

購入しました。

 

 

 

 

 

 

日時が指定でき、

直前まで

サイトから購入できるのがポイント!

 

 

 

 

ホテルの部屋から

1時間半後の

18:30のチケットをポチリウインク

 

 

 

すぐにメールで

バウチャー(チケット)が

届きました。

 

 

簡単すぎです〜♡

 

 

 

 

ホテルの部屋を出て

台北101へ。

 

 

 

 

 

 

台北101展望台の

ファストパス専用の

チケットカウンターへ行き、

 

バウチャーを見せると

 

 

 

 

 

「視界はpoor(ほとんど見えません)ですが

良いですか?」

 

 

 

と。

 

 

 

いいですか

と言われても日程の変更は

出来ないもよう。

 

 

 

ここまで来たし、

まぁいっか~

 

 

 

 

特大サイズの

ファストパスを受け取り

 

 

エレベーターも

並んでいる人を

飛び越して

1番目に。

 

 

 

 

 

 

 

89階の展望台まで

あっという間に到着し

 

展望台へ

 

 

 

 

視界は・・・

 

 

image

 

image

 

流れゆく

雲の合間から

 

 

時折見える

台北の街。

 

 

 

 

 

 

私は

仕事と家族旅行で

過去3回展望台に上りましたが

 

3回とも視界良好でした。

 

 

 

 

 

 

91階の屋外展望台にあがり

上を見上げると

 

 

 

image

 

 

きれいに

雲にすっぽり包まれてる~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな経験もいいよね~」

 

 

 

 

 

と、

あくまでもポジティブな私達音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどほどの時間に

下までおりて

 

 

外に出て

見上げると

 

 

 

 

 

image

 

上方のみ雲に包まれる

台北101

 

 

 

 

 

こんな風景もレア!?

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ミニ台北101を

頭に乗っけてみましたラブラブ

 

image

 

 

 

台北101を後にして

向かったのは夕食~

 

 

 

 

 

Mさんから朝に聞いた

リクエストから

飛行機の中で

ガイドブックをちょちょっと調べて

 

 

MRT 「国府記念館」駅から

ほど近い

 

火鍋のお店へ。

 

 

image

 

白菜の漬物がたっぷり入った

すっぱい系の鍋

 

 

 

「酸菜白肉火鍋」

 

 

 

 

が有名なお店

「長白小館」さん。

 

 

 

 

 

人気のお店なのですが

私達が行った際は

すぐには入れました音譜

 

 

 

 

注文したのは

小サイズ

 

 

 

image

 

肉は二種類を選べるますが

どちらも豚肉を選びました。

 

 

 

 

とはいうものの

 

山盛りの白菜漬物の上に

元々鍋に入っている豚肉

 

 

 

それ以外に

豚肉のお皿が2皿

そしてキャベツと春雨

 

 

 

 

 

これで2人前ですか?????

3人前の間違いじゃ?????

 

 

 

 

 

 

つけダレは自分で調合するのですが

 

ちゃんといい塩梅の量を

日本語で

書いてくれていました。

 

 

 

ほどなく

お鍋もぐつぐつ煮えてきて

 

 

酸っぱい白菜のお鍋は

初めての体験ですが、

 

 

 

あっさりしていて

パクパクいけます。

 

 

 

 

とはいえ、

量がハンパなかったので

完食できませんでした。

 

 

ごめんなさ~い汗

 

 

 

 

 

 

 

台北到着日から

結構な勢いで飛ばして歩き

(26,915歩)

 

 

 

 

食べて

 

観て

 

また食べて

 

 

 

 

 

 

どこも

スムーズにすいすい進み

 

 

 

 

やっぱりMさんとのコンビは

ついてるグッド!を実感した

初日なのでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

2日目へつづく・・・

 

台湾女子旅レポート 1日目④&2日目①