今日は風が気持ち良い日ドキドキ

そして、素敵な時間がありました。

 

そのことは、またあらためて・・・

 

 

 

 

 

 

仕事と家庭を両立しながら

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

お待たせしました~

台湾旅レポで~すベル

 

 

 

 

 

台湾女子旅ポレート 1日目①

 

 

ホテルに荷物を置いて

歩いてまず向かったのは

 

 

 

 

 

 

京鼎樓(台湾本店)

ジンディンロウ

 

 

image

 

旅パート-ナーのMさんの

好みのお味の小籠包音譜

 

 

 

 

 

 

前回の台湾旅セミナーで

皆さまとランチをご一緒した

ミント神戸店にある「京鼎樓」

の本店です。

 

 

 

 

 

1月末に行った

台湾ひとり旅でも訪れた

私も大好きなお店ラブ

 

 

 

 

 

前回食べきれなかった海老炒飯汗

 

image

 

ひとりではたくさん注文出来ないので

今回は嬉しい音譜

 

 

 

 

 

 

注文したのは

 

もちろん

 

image

 

そして欠かせないのが

 

image

空心菜いため

(大好きドキドキ

 

 

 

 

忘れちゃならない

 

image

 

 

「今回もよろしくぅ~音譜

 

 

 

 

と、乾杯生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

「もしかしたら・・・!?

と今回の旅では期待しつつあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

たけのこサラダ

 

 

 

 

 

茹でたたけのこを冷やして

台湾の甘めのマヨネーズをつけるだけの

超シンプルなお料理。

 

 

 

 

 

触感はしゃくしゃくで

味はさっぱり

 

甘めマヨネーズが不思議と合う照れ

 

 

 

 

 

 

 

期間限定のものなので

巡りあえたらラッキーラブラブな一品。

 

 

 

 

 

 

以前、仕事で台北を訪れた際

鼎泰豐(ディンタイフォン)にて

現地旅行社の方が

 

「この時期しかないメニューなんですよ」

 

 

 

と注文してくださり、

 

食べてみて

 

 

 

 

 

 

うんま~い!!

 

 

 

 

 

 

あら失礼、

 

 

 

 

 

美味しゅうございましたのピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

それ以降

お店で出会えることなく

 

食べそびれていた

たけのこサラダ。

 

 

 

 

 

 

やっと会えたねピンクハート

 

 

 

 

 

 

Mさんは食べるのが初めてだそうで

 

 

 

 

 

「美味し~いラブ

 

 

 

 

 

 

でしょでしょ?

 

 

 

 

私が作ったのではないのに

ちょっぴり自慢しちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく完食した後は、

 

 

 

別腹の・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

マンゴーかき氷

 

 

 

 

 

生のマンゴーは

食べられる期間が決まっています。

(もちろん冷凍で年中食べられます)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

生マンゴーのある時期

4月から10月しか

開店しないという

 

なんとも強気なこのお店

 

 

 

image

 

冰讃( ビンザン)

 

 

 

 

 

 

日本人観光客で

連日にぎわっているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店目指して

てくてく歩いていると・・・

 

 

 

 

 

どうみても

若い日本人女性の集団。

 

 

 

 

 

 

 

こんな何もない街を歩いているのは

「冰讃」に行くに違いない!

 

 

と予想し、

 

 

急にスピードを上げて

追い抜くアラフィフおばちゃん(笑)

 

 

 

 

 

Mさんは

黙って速度を上げて

ついてきてくれましたが、

 

内心

 

 

「美衣さん急にどうしたの?」

 

 

 

 

と思っていたそうです。

 

 

 

 

 

なぜかわかります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に到着し、

前に1組程度待っている。

 

その後ろに並ぶと

先ほどの若い女性軍団がビックリマーク

 

 

 

 

 

ほらね?

予想どおり~

 

 

 

 

 

彼女たち5人ほどに前に並ばれると

待つ時間が長くなる~

 

 

 

 

と思い、

追い抜いたわけです爆  笑

 

 

 

 

 

 

おかげで

すぐに案内してもらえました。

 

 

 

 

 

 

ひとりひとつ食べるのは

いくら別腹と言っても

厳しいので

 

 

 

 

ふたりでいっこラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

練乳味の氷

ふわふわ氷の

 

 

 

 

 

「芒果雪花冰」

 

 

 

 

 

マンゴーの味も濃ゆいびっくり

 

image

 

お店の雰囲気も

可愛くて〇

 

 

 

お値段160元(約580円)

 

image

 

ふたりでいっこで

丁度良く、

美味しく食べれました音譜

 

 

 

 

 

 

到着したてで

食べたかったものを

たくさん、

それも並ばずに食べられた星

 

 

 

 

 

いつものことですが、

私達の運の良さを実感し、

 

 

 

今回の旅は

きっといいことばかり~アップ

 

 

 

 

を予想できた

幸先良いスタートでした。

 

 

 

 

 

つづく・・・