会うべきタイミングで

その方とお会いできている。

 

 

 

最近そのことを

ひしひしと感じています。

(そのことは またあらためて・・・)

 

 

 

 

 

仕事と家庭を両立しながら

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終日になっちゃいました~

 

 

 

 

台湾女子旅ポレート 1日目①

台湾女子旅レポート1日目②

台湾女子旅レポート1日目③

台湾女子旅レポート1日目④&2日目①

台湾女子旅レポート2日目②

台湾女子旅レポート2日目③

台湾女子旅レポート2日目④

 

 

 

午後12時には

空港に到着しないといけないので

 

今日はほとんど遊べない汗

 

 

 

 

 

だ、か、ら、

 

 

 

 

まずは

朝食を

外に食べに行くぞ~!

 

 

 

 

 

 

と、いつものようにMRTに乗り、

「中正紀念堂」駅で降りました。

 

 

 

image

 

中正紀念堂の中で

まったり過ごしたい気もしたのですが

 

 

 

 

おなかすいてるねん!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

お目当てのお店を探していると、

 

向かいから歩いてくる

地元のフツーのおじ様が

私達の方へ

 

 

 

 

「Breakfast?」

 

 

 

と聞かれたので、

 

そうだ、この店に行きたい

と、地図を見せたところ、

 

 

この道をまっすぐいって

右に曲がり・・・

 

 

 

と英語で教えてくれました。

 

 

 

 

 

やっぱり

台湾の方は優しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

「朝ごはん?」

と聞いてくれたということは、

 

旅行者が多く行っているのだろうな

と推測ができました。

 

 

 

にしても、

私と同年代くらいの男性が

すらすらと英語で話してくれるということに

台湾すごい!

と思いました。

 

 

日本で、50代の男性(女性も)が

英語で話かけ

すらすらと話せるか?

と考えると

???????????

 

 

 

 

 

おじさまから

親切に教えてもらって

到着したのがこちらのお店。

 

 

image

 

「鼎元豆漿(ディンユェンドウジアン)」

 

 

人気のお店で、

お客さんが多かったです。

 

 

 

 

 

メニューには

日本語版も用意してくれていて

数を書き込んで

渡せばOK。

 

とても助かりますね。

 

 

私達は

 

 

クローバー冷たい豆乳

クローバー薄焼き卵

クローバー台湾式おにぎり

 

 

と、

 

 

 

最終日も

1日1小籠包音譜

 

 

こちらのお店は

朝から小籠包が食べられる

ということで、

選んでみました。

 

 

 

ここのお店の小籠包が

今回食べた中で

一番熱々でしたよ♪

 

 

お味もおいしかったドキドキ

 

 

 

 

 

お客さんは

日本人観光客と

地元の方が

半々くらいでした。

 

 

 

お店の中は

いっぱいだったのですが、

 

 

私が買っている間に

Mさんが席を探すという

 

 

見事なチームワークで

席をゲット!

 

 

 

 

4人テーブルで

すぐに

地元の方と

相席になりました。

 

 

 

こちらが台湾式おにぎりで

もち米のおにぎりです。

 

image

 

具は大根の漬物、でんぶ、揚げパンなどが

ぎっしり!

 

これだけで

お腹がいっぱいになるくらい。

 

 
 
 

 

優しいお味の豆乳をいただきましたが、

本当は

塩味の暖かい豆乳

をいただきたかったのです。

 

 

 

しかし、

今日も台湾は暑い!

 

 

 

暖かいものを

飲み物をいただく気には

なれませんでした爆  笑

 

 

 
 
 
 
さて、
残り少ない時間を
どうすごそうかな。