ひなまつりカラーのチョコクッキー | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

明日はひな祭りということで、抹茶(ホワイトチョコ+抹茶パウダー)・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコの3つの味が楽しめるチョコレートクッキーを作りました。





ココアクッキーの生地を


 



こちらの一番小さい型で抜き(4cm弱)


 

 


チョコをこちらの型に流して


 

 


クッキーを軽く埋めたら冷やし固めてできあがり。





今年の2月は気持ちに余裕がなくバタバタとしていたので、実はまだ雛人形を出したばかりなんです。

明日のごはんくらいはちゃんとひな祭りらしくしたいなと考えています。