ハロウィンおやつ&冷凍保存できるバリア袋 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日のお茶のお供は、ひとつ前に載せたハロウィンモチーフのミニミニ型抜きクッキーと、かぼちゃとスパイスのフィナンシェでした。

おすそ分けも兼ねて袋に詰めて仕事場へ。
色の組み合わせもちょっとハロウィン風に。




かぼちゃとスパイスのフィナンシェは、濃厚なオレンジ色に仕上がるところが好きです。
レシピはないのですが、代わりにこちらのページを…
中身は近日中に更新予定です。

 



ボート型で焼いたら、なんだかさつまいものようなフォルムにも見えるような。
次にさつまいものケーキを作る時にはこの型で焼いてみよう。




包材はsuipaさんのものなのですが、こちら食品保持剤に対応しているだけでなく、冷凍保管も可能な素材なんですよ。



 

先日10キロ痩せるまでのダイエットの記録 を載せましたが、バター系のケーキをたくさん焼いて残った時にはこのような状態で冷凍しておき、食べたい時に1個ずつ解凍していました。

シーラーで密封しておけば、ラップやビニール袋などでの保存と違ってにおいもつかないので、解凍したあとまで美味しさが保たれています。
(冷凍したい場合は冷凍に対応したバリア袋を使ってください)


ちなみにイエローの袋袋は食品の直入れには対応していませんが、カラフルなラッピングができるシリーズで他のカラーもあります。




楽天だと少量販売もありますよ。
ちなみに現在は10月11日までのお買い物マラソンに合わせたクーポンも!


バリア袋についてはこちらもどうぞ。