「レシピブログの大人気ひんやりスイーツ BEST100」掲載 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

まだ梅雨も明けていないのに連日夏日を超え、陽射しも強く、この時期は毎年夏を乗り切れるのだろうかと心配になってきます。


夫は以前からジムで体を動かすなどして体形維持や健康に気を付けてきましたが、最近は肌にも気を遣い始めた様子。

“肌にも20代くらいから気を付けておくべきだったな〜”と言っていたのですが、それを言うなら私も中学生のうちから日焼け止めを塗ったりしておくべきでした…



さてそんな近頃ですが、今月の22日に発売になりますレシピブログの夏向けスイーツ本に、なんと5品もレシピが掲載されることになりました。

(よく見たら表紙右上のスイーツの左側が、私の作ったムースだったので感激!)

その本の発売に先駆けて、ただいまレシピブログさんにて、アマゾンまたは楽天ブックスから事前予約された方の中から抽選で「ドウシシャのかき氷器」が当たるキャンペーンが開催されています。


詳しくはこちらからどうぞ。

一部本の中身も紹介されていますよ。


 



本屋さんなどでも見かけられた際にはぜひご覧ください。



 

 

 


そういえば掲載される5品の中にベリーのムースが1つあるのですが、その写真はブラックベリーを使って作った時のものなんです。

昨年の夏はあまり収穫できなかったブラックベリーが、今年はたくさん実りそうな予感♪






そしてレシピブログつながりで、少し前に愛媛県大洲市の特産品を使ったレシピをモニターとして投稿させていただいたのですが、そちらの中からこちらのレシピがHPやPOPなどに掲載されるとのご連絡をいただきました。





掲載ページはこちら。