竹のカッティングボード/バジルとチーズのスコーン&刺激的なチーズストロー | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

先日ギフトカタログを体験させていただけることになった話を載せましたが、その時に申し込んだ品物が届きました。
私が選んだのは、倉敷市にあるTEORIという会社の、カッティングボードです。


↑飲み物はブルーベリーのビネガードリンク


竹製なのですが、パーツが合わさったところの、自然にできたモザイク柄が素敵なんです。
それに表面はすべすべ!
20cm四方で、おつまみ系を盛り付けるのに本当にベストなサイズ。

以前これにチーズが盛り付けてあるのを見かけたことがあって、すごくおしゃれだなと思ったんですよね。
抗菌仕様で、しっかり厚みがあるので、お刺身や、お寿司、サラダにも合いそうです。




他にもDANSKのバターウォーマー、STAUBのココットセット、プジョーのミル、ヘンケルスのフライパン、アラビアや有田焼のお皿…などと迷いました。

しかも”せっかく料理系のブログをしているので、キッチン関連のものを…”と思いつつ、インテリアやファッション関連のものにもかなり目移りし、選ぶのがとても楽しかったです。
これから大事にたくさん使っていきたいと思います。



さて今回一緒に写っているのは、バジルとチーズのスコーン&スパイスたっぷりで刺激的な味に仕上げたチーズストローパイ
スコーンはミニサイズで焼きました。

このスコーン、はじめはうっかりした失敗から生まれた配合だったのですが、なかなか美味しくてハマっています。




そのうちレシピを載せたいと思っているのですが、スパイスといえば、今月からはハウス食品のスパイスブログ認定・スパイスアンバサダーとして活動することになりました!

私自身が生活する中でどのようにスパイスを取り入れているかについては、まだまだ発信できていない部分もたくさんあります。
これまで以上にスパイス情報を発信できればと考えていますので、また今年度もよろしくお願いします。