焼き菓子のラッピング/オーストラリア土産のチョコ型 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ここ数日、夜になると頭痛に苛まれていて、ブログの更新も滞りぎみです。
風邪かと思いきや熱や咳もなく、昼は特に気にならず仕事もこなすことができますが、どうしたものか。
場所は頭頂部周辺ということで、凝っているのかな…

とは言えお茶菓子はいろいろと作って食べています。
食欲もなくならないので、特に気にしなくても良いのかもしれません。

そんな中、suipaさんの包材を使ってまたまたお菓子をラッピングしました。
今回の中身はピーカンナッツのサブレ、スノーボール、パウチョコビスケット、クロッカン・ショコラです。

サブレはくるみのサブレレシピの、くるみをピーカンナッツに変えて焼いたもの。
パウチョコビスケットは、先月ご紹介した、ボタン型で作ったチョコビスケットと同じく、チョコの裏側にビスケットを埋めてかためています。





こちらの箱は表面がエンボス加工になっていておしゃれです。






コンパクトながらも底が広く、この袋だと4~5つ分は入ります。




シールを切らしていたので、リボンをかけた上からsuipaさんのピックを貼り付けてラッピングしてみました。




冬から春にかけては、お菓子がつきもののイベントやお祝い事などが毎月のように続きますし、お菓子をラッピングする機会が多いという方もいらっしゃると思います。
特に来週はバレンタインですし、今週末にお菓子を作る方も多いかもしれません。

何度かお知らせしていましたが、suipaさんでは明日正午までの注文は明日中に発送されるとのことですので、まだどんなラッピングにするか迷っている方は、今からでもサイトを覗いてみてはいかがでしょうか♪




ところで先日オーストリア土産としてもらった、シリコン製のチョコ型を使って可愛いチョコレートを作りました。
カンガルーの目はアラザンです。





しかしよく見ると…文字と国の形が反転してる!
使ってみるまで気付きませんでした(笑)

カリッと歯応えの良い、飴がけしたアーモンド入りです。





最近チョコばかり食べています。
時期的なものなのか、疲れているのか…
でもどんな時に食べても美味しくて、たくさんの種類の可愛い型があって、気分があがるのでやめられません☆