産後の5週間で、視点が変わり、くびれができて、夫婦関係もどんどん仲良くなります♡ | 体も心も、健康が「美しい!」

日々の健康美情報や、こちらで書けないあれこれや、
募集情報の先行案内は、
LINE@で配信中ですおんぷ♪
友だち追加

(ID検索は"@vge6276w"で)

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

視点が変わると、育児が楽になるおんぷ♪

夫婦が仲良くなるハートハート

家族みんなの笑顔が増える星星

 

 

産後のお悩み解消の、産後の母親教室、

最終回でしたー!

 

{56652FB3-DFF8-49EE-B1DA-3386C9C25D94}
 
5週間にわたって、
母の体とココロを元気にしていく、
教室です。
 

前回までのレポはこちら♪

→産後のモヤモヤ・イライラは、ここにきたら、解決できるのに。
→誰も、産後クライシスになりたくてなってないし、イライラしたくてしてないの

→産後は体を健康にすることで、思考回路も健康になると、夫婦仲が良くなります♡

→他人である子どもと、母自身の自立の関係。


 今回の参加メンバーも、様々な、大きな変化が

たくさんありましたハート

 

たとえば、

ウエストサイズが15センチダウンした!

とか、

腰痛が、気づいたらなくなっていた!

とか、

旦那さんとの会話が増えた♡
離れそうになっていた、心の距離が近くなった♡♡

家族みんなの笑顔が増えた!

旦那さんが気づいたら、あれこれやっていてくれるようになった♪

といった夫婦間の変化や、

困っていたら、人に頼っていいんだ!とわかりました!

とかねエル

 

 

他にも私が見ていて、

みんな、明らかに、会うたびに、姿勢が良くなっています!

特に15センチウエストサイズがダウンした方は、

すごく姿勢がきれいで、

かつ、筋肉がちゃんと使えています。

 

本人は、

「あまりエクササイズとか、できなくて、、。」

と言っていましたが、エクササイズ以外の時間に、

何を、どう意識して、体を使っているかが、大事です。

 

それを日常の中で、日々継続してくれた結果が、

美しいくびれなのですもきゅ

 

そうして、体が整って、元気になると、

余裕ができますおんぷ♪

笑顔が増えますハート

夫婦間の会話が増えますおんぷ♪

そうすると、子どもも幸せですハート

もちろん、パートナーもハートハート

自分が一番大事な女性が、

元気で、笑顔でいてくれて、

二人の間の会話が増えているのだもの。

 

こんなに嬉しいこと、ないでしょ?

 

こうして書いていると、シンプルなことですが、

これを家に引きこもって、

一人で「頼れる人がいないから、私がやらなきゃ。」と

なっていると、こうはいきません。なれません。

 

絶対に。
 

だって、視点が変わりませんもの。

ネットで情報は集めても、

自分の意見は、変わらない、わからないままです。

 

 

毎週集まって、体を動かして、

脳を活性化させて、

母親という立場だけでなく、

一人の女性として、

自分の感じたことを言葉にして、

他の人の意見を聞いて、

また考えて。

 

ということを繰り返しての、

今の変化です。

 

産後に一番NGなのは、

ひきこもること、

一人で育児を抱えてしまうことです。

 

本来だったらできないことを

一人でやろうとするから、

体にも、健康状態にも、

夫婦関係にも、ひびが入ります、、。

 

それをやめて、ここに参加してもらって、

 

自分の中に、エネルギーや愛情を

充電させて、 

{071A5477-8567-4A9C-A9FA-F3138D29A470}
 
それを家族に届けるのです♪

 

 

{743207DB-06F7-4A26-805A-322D41CDF6CA}

 

 

 

 

こういう母親になってください。

ということは私は言いません。
 
ただ、体とココロが元気でいて、
あとは夫婦仲良くねハートハート
 
というところだけです。
 
みんな母だけど、
一人一人違う考えや理想を持っています。
違っていて当然。

 

 

{B6164904-9CB9-4C24-A12C-E0909E36E011}
元気でいて、夫婦仲良くしていれば、
理想にもすぐに、近づけますからねてへ
 
 
この教室で得たこと、今の時期だけでなく、
これからずっと使えることを詰めていますので、
めいっぱい活用してくださいねぐぅ~。
 
 
ここで会えた仲間との繋がりもねポイント
 
 

 

産後の体も心も、

夫婦関係のお悩みも、

まとめて全て解決していく
産後の母親教室、次回の6月コース、

残席わずかです!
→<6月コース募集> 出産後の悩みはここで解消!-産後の母親教室-

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆予告☆

6月10日(土) 大府市内にて、
映画「ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~」
http://unitedpeople.jp/truecost/

上映会を開催いたします!!

(午前・午後の部あり。子連れ参加歓迎です。)

募集案内はこちらです。
 
 
 
 

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆       
桃産後のお悩み解消!産後の母親教室 @名古屋市緑区        
  6
月コース    中村区教室(担当:Rico)は、こちら          
桃おまたぢから®を上げる生理トレーニング®セミナー       

桃美乳メソッドセミナー  6/8(木) <満席>
桃ママクル産後ママヨガレッスン      
桃美構造開脚セッション   <5/16日受付再開>

<招致講座>
緑星野隼人さん 野菜の勉強会-実践編- @西尾市  <6/25の回> 7月の回はこちら