今日はノーブラの日だけど、今日だけじゃなくてね~♪ | 体も心も、健康が「美しい!」


{B04299C7-84F8-4181-A822-4D09A05627DA:01}
今日は何の日かご存知?
やじるし
やじるし
ノーブラの日ですっプリネコ*。

2011年にアメリカで始まり、
「NATIONAL NO BRA DAY」という正式名称もあり、

『素晴らしいおっぱいを1日開放しよう!』
というスローガンのもと、

「女性の心のカラを脱ぎ捨てて本当の自分を開放!」
を目指し、
乳がん検査を啓蒙する目的もあるのです。


女性のみなさま、おっぱいの調子、どうですか?
ちゃんと気にしてる?

男性のみなさま、パートナーのおっぱいの変化、気づいてる?


体が冷えていたら、おっぱいの状態にも
よくないよね~。

そしてホルモン分泌が乱れていると、
おっぱいにも影響します。

あ、大きければいいってものじゃないけどね。

はりがあって、ふわふわの状態ねエル

そしてそして、どんな女性も気にしてほしい、
乳がん

検診にいくことも大事だけれど、
まずは、自分でちゃんと毎日の状態を知っておくこと、
触れてわかっていること、大事です。

1か月に1回は、触って自己検診を。
というのも悪くはないですが、
1か月前に、触れた自分のおっぱいの状態、
ちゃんと覚えられている?

それこそ、毎日触ってこそじゃない?
変化が、わかりやすいのは。

産後ケアやヨガレッスンの時、
バスト周りのケアをする時、
「毎日触ってくださいね♪」と伝えます。

ちょっとした変化にも気づきやすいですし、
毎日触る事で、意識も確実に
そこに向きますからね。

私、独身の頃は、ぜんぜん
気にしていなかったんですよね。

でも子どもを産んで、
自分が癌になっている場合じゃない!と思い、
産後はずっと、ほぼ毎日、触れて確認しています。

自己検診が目的というより、
「おっぱいマッサージ」目的なんですけどね。

最近は、大胸筋を鍛える!よりも、
しっかりほぐして、
おっぱい周りの流れをよくして、
ふわふわおっぱい作りを目指していますもきゅ
(サイズで勝負は無理だから、「大きさじゃなくて、形よね!!」と思ってにやり

こちらを参考にね
ぐぅ~。


で、毎日触れていたら、必然的に変化に気づくんですよ。

私、それで過去に、2度、
乳腺外科に行ってます。

で、2度とも、問題ないものだったので、
大丈夫だったんですけどね。

もしこれが悪性だったら、
気づくのが遅かったら、、
と思うと、怖いのです。

食事や、過ごし方、気を付けていても、
そうなる可能性は、0じゃないですしね。

だから、女性のみなさま、
ちゃんと毎日触れて、
気にしてあげましょ♪
(男性はパートナーのね
おいしい


マッサージしていたら、
おっぱいの調子も年齢関係なく、
上がっていきますしね
ぐぅ~。


そして、今日だけじゃなくて、
いつもがっちがちに締め付けるブラばかりつけないで、
ちゃんと解放してあげる時、
作ってあげましょうね
ハート

ゆるゆる、LOVE~ヤッター

{2033A184-F725-49EE-87E7-8826177F378F:01}


[今後開催の講座・レッスン]
緑出産後の悩みはここで解消! 産後の母親教室 
  @緑区・南生協病院(毎週金曜・全4回)

  7月コース <募集中> 
緑妊婦さんための「家族で幸せな産後」をむかえるための母親教室 
  8/18(火) <募集中> 
桃おまたぢから®を上げる生理トレーニング講座
  現在7・8月開催講座受講者募集中
橙「くびれ」を作る&骨盤力アップエクササイズレッスン
  8/24・9/14・28(月) 10:30~11:45 @名古屋市緑区<キャンセル待ち>
青ママクル 産後ママヨガレッスン @緑区・南生協病院

橙8/28(金)本橋ひろえ先生 ナチュラルクリーニング講座@刈谷